お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 写真、その後

    匿名希望さん  女性  36歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:6

3つくらい下の「写真」というタイトルで質問させていただきました。

勝手な印象を持ってしまいそうなので、というご提案をいただき、そのままお伝えしました。

あまり写真を撮らないので、複数人で撮った写真をということでメッセージ上で送っていただきました。

スマホの機種にもよるようなのですが、私のスマホではタップできず、その方のお顔は1cmにも満たないくらいのサイズでした。
なんとなく、頭皮が薄いなということが分かるくらいで、顔の印象はさっぱりでした。

そこで「私の機種ではタップができず、お顔が全く分かりません。拡大して送っていただくことはできますか?」というようなメッセージを送ったところ、スルーされました。

お相手の方が話題が変わる度にメッセージを送信する方だったので、私も同じようにメッセージを分割しました。
「私の機種では~」を送信した直後に
「○○はいかがでしたか?」
いかがでしたか?はお相手の前のメッセージに対する返答です。

結局拡大した写真は送っていただけず、いかがでしたか?に対する回答+別の話題でした。

もう一度、写真を送ってほしいと頼んでみるか、諦めてやり取りを続けるか、ブロックするか・・・みなさまならどうされますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    仮にそれまでの会話の内容がすごーーーーく楽しかった、
    とかなら、写真は諦めて早々に会う話に持っていきます。

    とりあえず続けている、って感じなら、終わりになる前提で率直に
    「いただいた画像は小さくてお顔がわからなかったのですが、
    わかる写真を送っていただけますか?」
    と送ってみます。
    (その他の話題は送らない)

    「やりとり開始したら送ります」って書いてあったということは、その顔のわからない写真を用意していたということですよね?
    さすがにちょっと姑息というか、見せたくない感が強すぎてその婚活姿勢が嫌です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    すごーーーーく楽しかったと言うことは一切ないですね。
    お顔が分からない時点で多少冷めている部分はあるので、一応やり取りしてみるかという思いだけです。
    始めから公開している人とだけやり取りするようにします。

    >「いただいた画像は小さくてお顔がわからなかったのですが、
    わかる写真を送っていただけますか?」
    と送ってみます。
    (その他の話題は送らない)

    このように送ってみましたが「そんなに見えませんか?見えると思うんですけど。ガラケーですか?」とのお返事でした。
    iPhoneとかなら加工したりできるのかもしれませんが、私が使用している某periaでは見られませんでした。
    このまま終了します。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ