お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 離婚したが、気持ちが吹っ切れない

    匿名希望さん  男性  38歳

    カテゴリ:離婚   回答:9

半年ほど前に妻と別れました。私から離婚を告げました。
お互いに好きでいたのですが、好きだけでは乗り越えられない問題がいくつもあり、本当に残念に思っています。できればずっと一緒にいたかった。

気持ちを切り替えようと婚活を始めましたが、まだ元妻が心に残っています。こちらでやり取りもできていません。
元妻は、元気にやっているだろうか。
乗り越えられただろうか。
気になって、辛い毎日です。

僕には元妻を心配する資格はないとわかってはいますが、前向きになれません。
女性は、男性より立ち直りが早いといいます。とても性格が強い女性でした。なんとか幸せを願うばかりです。
なんとか気持ちを切り替える方法はないでしょうか。
お願いいたします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    夫婦というのは家だと思います。
    恋人同士が別れても家(家庭)は壊れませんが、離婚は自分の帰る場所が壊れるのでしんどいと思います。足元が崩れる感じですね。

    まだ好きなのに離婚したなら、好きな人に失恋したのと同じで、半年でふっきれるようなものではないと思います。
    それにこういうマッチング形式だと、どうしても比べると思いますよ。比べては元奥さんの方が良かったと思ってしまい悪循環だと思います。
    でも出会いがないとはじまりませんから難しいところですよね。

    気持ちを軽くするには新しい恋が一番だと思いますが、結婚を考えておられるんでしょうか?
    子供が欲しいから離婚したとかなら婚活も分かりますが、まずは恋活でもいいのではないかと思いました。

    もう誰も好きになれないと思うかもしれませんが、目の前に外見も性格もどストライクな女性が現れて、相談者さまを好きだ好きだと言ってくれたならきっと好きになると思います。人間てそういうものだと思います。

    元奥さまを忘れる事はないと思いますが、辛い気持ちをずっと持ち続ける事もできないと思います。
    辛い気持ちもどうしても風化すると思います。

    元奥さまも、強い女性なら前を向いて新しい生活を考えておられると思いますよ。別れたらそうするしかないですからね。
    早く楽になるといいですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうですね。家庭が壊れてしまった。一緒に人生を歩んで行きたかったのにそれができなかったため、元妻には悪いことをしてしまいました。
    今は、元妻が心に残っているためまだまだ前に進めません。楽しかった思い出だけが心に残って辛いです。とてもかわいい子だったから。

    また結婚したいですが、とてもそんなことを考えられる状態ではありません。顔も性格もどストライクの人がきたら回復して立ち直れそうですので、気持ちが落ち着いたらまずは恋活から始めたいと思います。そんなに理想を追い求めてもいけないですけどね。
    元妻は僕よりもしっかりした人でしたからもう別れて正解と思ってくれてると思いますし、僕じゃないいい人と結ばれて幸せになってくれることを願うばかりです。

    この場をかりて、皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
    幸せになりましょうね。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ