お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【大変に困っています】そっけなくなったお相手に対して

    匿名希望さん  男性  30歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

メッセージで仲良くなったお相手とお会いしたあと、メッセージの頻度が下がり、ついには帰ってこなくなってしまいました。

顔写真はありませんでしたが、メッセージだけでほぼ好きになっていて、実際にお会いしたら話し方や気を使っていただいている姿に完全に惚れてしまい、ここ数日恋煩い状態です。

もう相手の心が離れてしまって居るならいっそのことブロックしてくれとも思うのですが、
もしかしたら忙しいだけでお返事が来るのではないかと期待してしまっている部分もあります。

生活に差し支えが出るレベルなので、「その気がないならブロックしてー。でもそうじゃないならお話しよう」という旨のメッセージを送ろうと思っているのですが、女性からしてこのようなメッセージが来たらどのように感じますか?

やり取りするつもりがあっても一気に冷めてしまうのでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    ブロックしてくれというそのメッセージは印象が悪いですね…
    そのメッセージだとお断りする方向へ気持ちが加速するしかないかなと思います
    (メッセージを返してこないなら断ってくれという相手を責める言い方なので…)

    お会いした日から好意をもっているので、またお会いしたいです、可能でしょうか?

    また会ってもらえる、やりとりを続けられる可能性を引き出したいのであれば、こちらの方が良いかなと思います
    (貴方の事が好きになったので、やり取りを続けたいですという相手を責めずに自分の気持ちを伝える言い方です)

    前向きで素直な気持ちを伝えた方が受け取った側にとっては好感かなと

    現時点でお返事がない事から相手側は質問者に対して好意はそれほどないのだと思います
    お会いした時に気遣える方だと感じた人柄の方からメッセージがないというのはそのまま自然消滅しようとしているのかなと思います


    素直に前向きな気持ちを伝えてそれでお返事がなければ別の方へ切り替えですね(汗

    会って、冷めてしまう事はあります、私もありました
    実際会うと、想像していた人物像とは印象が異なる事もあるんですよね
    私はハッキリお断りするタイプですが、ハッキリ断るのも苦痛に感じる方はいるかなと

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    ちょっと余裕がなくなっていて、お恥ずかしい限りです。

    他の方も回答いただけた通りあきらめるのが良い気がしてきました。
    その中でも送るならこっちでは、と提案してくださったのが嬉しかったです。

    気持ちを落ち着けてもう一度メッセージして、それでだめならすっぱりとあきらめようと思います

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ