恋愛相談Q&A

相談詳細

婚活疲れ 未解決

マイマイさん(男性33歳)の相談

男性 33歳 2021-04-29 22:24:18 カテゴリ:恋愛 回答:5


前にも別の内容で質問しました。
状況とかもあると思いますが、なかなか会う目処が立てられない中で、やり取りをしていた方に断られたことがありました。

ラインがメインでしたが、会う目処を立てるのも難しかったので、僕自身も疲れてきた感じがありました。

その影響で、今は、女性とのやり取りを少し休んでいます。一ヶ月ほど前に登録をして、これまで何人かの方とやり取りをしてきました。これからやり取りをしていく中で、相手の方とお互いに疲れないで、やり取りを続けたいと思っています。みなさんは、どのようなことに気をつけてらっしゃいますか。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性49歳)best

未経験者 参考程度 2021-04-30 00:58:36


婚活、疲れるときありますね。

私は、仕事というか趣味でやってる個人ビジネスみたいに考えて活動してみました。そうすることで、自分事だけど、少し引いて見れて、タスクをこなす感じで出来たのがよかったです。まず自分の状況を考えて、活動の場をどこにするか、優先順位はどれくらいか、期限をいつまでにするか。(アプリを選んだのは、すぐの婚姻は考えていないこと、母数が多いこと、手軽に始められること、隙間時間に活動できること、などから)

そして、自分=売り込む商品と考えて、ターゲット層(お相手像)を決めて、写真&プロフィールは広告(ターゲット層の目に止まって、「いいね」「いいねありがとう」をもらうことが目標)と考えて作り、反応によって作り変えたりしました。たくさんチラシ配り(つまり「いいね」や足跡をたくさんつける)もしました。アプリに関する情報、活動の指南、結婚相談所のブログなどもかなり読みました。でも、全てを鵜呑みにはせず、自分に合ったものや、納得できたものだけを取り入れましたが。

とにかく、活動の取り組み方も、活動内でのやり取りも、楽しもう、学ぼうというつもりで。でも、やり取り中は、売り込みは考えず、出来る限り自然体で、相手を知ろう、自分を知ってもらおうというスタンスで。それでも疲れるときはあるので、休み休みでしたよ。(ここは本当の仕事じゃないことの良い所 笑)

決めた期限内にお相手が見つからなくても、活動は止める気でいましたが、成果出せそうです。優秀なマーケッターや営業ではありませんでしたが、売る商品はたった一個だったので(笑)

マイマイさんからのお礼

2021-04-30 06:04:21


そんな風に考えてする方法があるんですね!
疲れるときはありそうですけど、楽しんでやれそうです!ありがとうございます。試してみます。

4件中1〜4件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ