お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • コロナ禍で遠距離

    マイマイさん  男性  33歳

    カテゴリ:恋愛   回答:5

いいなと思う人がいます。ラインを交換して、一度電話をし、会う予定を立てようとしています。相手は、地方で、私は、都会よりの地方です。
相手の職業は、医療関係で、地方ということもあって、都会よりの私の地域よりも世間からの目が厳しいようです。

お互いの中間のようなところ、かつ疎なところで会えたらという話をしていました。

ところが、最近のコロナで私の住む地域で感染者数が激増していて、相手にも悪いですし、会うことに躊躇いを感じています。このあといつになったら会っても問題ないような状況になるのか、また全くならないのかとか色々考えていると、しんどくなってきました。

近場ですと、予定も合わせやすいのですが、みなさんは、コロナ禍で会うときにどうされてますか?普通に会っていますか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    私も実はそうなんです。
    前々回会ったのは9月。約束しても緊〜宣言とかで延期。に次ぐ延期。
    前回会ったのが今月。宣言明けでした。
    遠いし進まないし、もし相手に近い人と何かあったら……と不安になることもあります。
    私の場合は、主さんのお相手よりも年齢的な…リミット的なものもあるでしょうし、本当に悩みます。

    でも普通に会うことはしません。

    お相手も慎重なかたです。この時期に会いたい会いたいと言われていたら、引いていたかもしれません。別のかたに言われて引きました。

    会いたいけれども こういう理由で…と説明すれば、同じような考え方のかたなら解ってくれるかと思います。もどかしいですが。
    ここが違うと難しいだろうなと思います。

  • マイマイさんからのお礼

    ありがとうございます。そうですよね。ラインだけのやり取りとか、考え方とかでも、合うかどうかがだいたい分かりますよね。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ