お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 子持ちなのに、初婚子なし希望者からのいいね?

    えまさん  女性  30歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:8

自己紹介の上部に子供がいることを記載しており、もちろん離婚歴あり、子供同居を選択しています。

ですが「初婚のみ、かつ子供なし希望」の方から、よくいいねをいただきます。
新幹線で行かなくてはならないくらい遠方の方もいます。

お相手のプロフィールを拝見しても、特に共通点もなく本当に何故いいねを下さったのかわかりません。
間違えて押したのでしょうか?もしくは遊び目的?
いいねを返して興味半分に聞いてみようかと思いましたが、わざわざ失礼ですし…
こちらが興味を持った場合もいいねを返していいものか悩みます。

同じようないいねをしたことのある方、
いいねをされて理由を聞いたことのある方
どんな理由が考えられると思いますか?

よろしくお願いいたします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    私も、あなたと同じく、離婚歴があり、子供と同居していて、それらの旨を明記しています。

    そして、たまに、「初婚のみ希望 子供なし希望」の方からいいね!を頂きますが、条件如何を問わず、無視かブロックをしています。

    隅々までプロフを見ていない、或いは遊び目的等のいい加減、軽薄な印象しかありません。
    中には本当に、熟慮の末のいいね!なのかも知れませんが、後々トラブルになりたくないですし、何より自分以上に子供を護りたいので(過去の経験に基づいて、あくまで私の場合です)、回避するのが吉だと思うからです。

    因みに、私は未婚の方はちょっと…正直なところ、躊躇と敬遠します。
    やはり、結婚や子育て、家庭の運営というものが判っている方のほうが安心できます。
    ただ、離婚の場合、有責配偶者でないか、それは大いに気になります。

  • えまさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    子供を護りたいとの一文にハッとさせられました。ネットの出会いでも人柄はわかるものですよね。
    より一層気を付けたいと思います。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ