恋愛相談Q&A

相談詳細

女性の皆さま、教えてください 解決済

匿名希望さん(女性43歳)の相談

女性 43歳 2020-04-12 14:29:27 カテゴリ:お見合い 回答:20


先日「時間がもったいないと思ってしまう」というタイトルで相談をさせていただいた者(女性)です。

女性の皆さまに質問なのですが、以下について教えていただけますでしょうか。

①これまでの婚活歴(通算での婚活年数)

②お会いした男性の人数

③ご自身の年収(参考にしたいだけなので、書ける方のみで構いません)

私は先日の相談に記載した通りなのですが、ネット検索で「800人の男性と実際に会い、1ミリも違和感や妥協のない男性と結婚ができました!」という情報を見つけました。ほかにも600名で同じように結婚できた女性も!自分以外の女性の状況が知りたく、投稿させていただきました。

なお、男性の方からの回答は不要です。むしろ、婚活のストレスからなのか、他人を攻撃するような回答はご遠慮いただきたいです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性49歳)best

未経験者 参考程度 2020-04-13 13:45:58


前タイトルにBestをいただた者です。
ありがとうございます。

以下回答になります。
①通算5年 同時ではないですが、ネット3社利用と1年程小規模相談所1社
②20人位
③たいした額ではありません

思うところ、ネットで検索すると出てくる体験談などは、一部広告という手法もあります。
わたしの入会していた小規模な結婚相談所のパンフレットには、幸せ報告のコメントが載っていたりします。中にはご挨拶にきちんと来られて、披露宴にも招待される担当者もいるとのことでした。
ですが、これらはたくさんある相談所やサイトなどできちんと一つの測りでデータをださないと信ぴょう性に欠ける気がしています。
それに加えて、結婚相談で結婚してネットで結婚しているデータと、追跡して離婚率も知りたいところがあります。
と言うのも、昨年末婚活サイトでお会いした男性は結婚相談で結婚して離婚されていたからです。
結婚生活は僅か1年で3年間は別居し、やっと離婚したから婚活はじめたということでした。

800人の男性と遭い、という出会いが実生活での出会いも含まれていたら理想の恋愛から入る結婚というのもあるかもしれません。晩婚化になっていますが、35才を過ぎたら結婚相談やネット婚活で800人と出会うというのは希望条件で絞っていくやり方ですと、なかなか難しいのではないでしょうか。

経験として、入会も適齢期過ぎてでしたので結婚相談所は半年以内が勝負で惰性で会員になってもあまり会員が入れ替わることはありませんでした。
後から考えてみると入会して2ヶ月後の2人目の方からの申し込みが申し分ない、よい方だった気がします。

女性脳の特徴として時間をかけて満足を得ることが証明されています。男性は結果型です。
ですので手をかけ、時間をかけて婚活をする満足度があまり成果としてない場合は、他の手段での婚活にシフトするのもありかと思います。または、同時に資格取得ですね。

長くなりましたが、こうして回答の場を与えてもらいながら、ポジティブになれたことにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

匿名希望さんからのお礼

2020-04-14 21:33:27


私も知人や婚活パーティーで出会った男性で相談所で結婚相手を見つけて、離婚に至ったケースを実は3件も知っています。どの方も一年以内での離婚でした。急いで結婚させようとするシステムにも問題があるのではないかと感じました。

また、800人もの男性にお会いするのは年齢的にも難しいですが、体力的にもかなり無理がありますよね。

資格の勉強もスタートしましたので、今後の私は婚活は気分転換程度に行っていく予定です。

これまでの婚活を振り返り、だんだんと理想の男性とマッチングができるようになってきているため、諦めずに続けていこうと思っています。色々と試行錯誤したため、出会う男性の質が右肩上がりです!

前回も今回も丁寧なご回答ありがとうございました。

回答一覧

19件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ