お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

シングルファザーと婚活で初顔合わせする時に預け先がないからと子連れ顔合わせになりました。
兄と姪と食事することが多いので子連れでも楽しめる店を提案して無難に顔合わせが終了。
メッセージで離婚のことや子育てのことなど聞いてたので顔合わせ当日は世間話して終わりました。
向こうからもまた会いたいと言われて了承するも初回同様子連れでした。
勝手に連れてくるわけじゃないのでいいんですけど、子供には友達と遊ぶと言ってあり婚活やそれに関する会話は一切NGと言われました。(初回はどうすれはいいのかわからないまま子供に気をつかってそういう話題は話題出しませんでした)
次は3回目なのでさすがに婚活に関する話題というか結婚とか希望内容なんかについて聞きあったりしたいです。
2回とも世間話だけなのでお互いのことがよく知れてません。
そのことを言ったら実家が遠く子供を預けられないから毎回子連れ。子供の前ではそういう話は一切できないから電話でしようと言われました。

相手は少し言葉足らずというか表現が変なところがあって、メッセージや事前電話でもえ!?それどういう意味で !?ってことが何度かあったんです。
対面で表情と行動が付いてれば何となくこっちも理解できるからそういう食い違いはありませんでした。
だからできれば大事な話とかは電話じゃなくて対面がいいんです。
子供は来ないでとは一切思ってないけど世間話しかできない。
ちょっと食い違いが起こる人なのに大事な話は電話でしかできないって子持ちの人だと普通なんですか?(実家が遠くて預け先がない人)

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ