お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • メールのやり取りから会うまでの期間

    匿名希望さん  女性  48歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:4

毎日か、1日おきにメールをするようになった方がいます。私もお相手もじっくりメールのやり取りをしてからお会いしたいと考えていますが、流石に1日1回のメール返信なのでお互いを知るには時間がかかります。
だからと言って、ガンガンメールをするというのも失礼かと思い、毎日返信を楽しみに待っています。複数の方とやり取りがあったり、仕事が忙しければ返信も少ないのは仕方ないのかもしれないと思うのですが、このやり取りはいつまで続けば実際に会おうとなるのでしょうか?1ヶ月くらい先を見通して、デートに誘った方が良いのでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    返信が楽しみになる方とやりとりされているのですね^^
    実際に会うまでの期間など決まりはないので、人それぞれのタイミングですよね。

    >1ヶ月くらい先を見通して、デートに誘った方が良いのでしょうか?
    ということは、すでに会ってみたい気持ちがおありなのですね。
    それでも、もう少し時間をかけてから誘った方がお相手に失礼がないかどうか…といったところでしょうか。

    私がいままでに良いなと思ったタイミングは、
    やはり、メッセージのやりとりの中で自然に話が盛り上がり、食事の話題などがでて、男性の方から誘っていただくパターンです。私は、自分が会いたいなと思い始めても自分からはお誘いせず、誘いやすい話の展開にもっていく…ということが多いですよ。

    共通の趣味だったり、食べ物の話から食事でもどうですか?とか…。
    もちろん、女性から誘ってもいいと思いますが、なんとなく、誘っていただけた方が嬉しいです。

    ゆったりと1日1通はいいですよね。
    2週間以内に誘っていただき、3週間目くらいに会うのが好みです。
    1か月は私のなかでは長すぎますね。

    でもやはり決まりはないので、焦らず、お相手が話しやすい雰囲気をつくっていれば誘っていただける気がします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご意見してくださりありがとうございました。

    不思議と、このお相手のプロフを拝見した時に凄く共鳴するような「何か」を感じたんです。ただの文字だけのやり取りなのに、自然と声を出して笑ったり、ホッとする自分がいるんです。
    だから、直接会って確かめてみたいのです。
    この直感が正しいのか、ただの思い込みなのかを。
    仕事が忙しい方なので、無理に時間を取らせてガッカリされるのも何だか怖くてモヤモヤしていたのですが、頑張って誘ってみようと思います。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ