お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 子供が欲しいから

    匿名希望さん  女性  42歳

    カテゴリ:結婚   回答:13

こちらを覗くようになってから、
30代中盤、40代以上でも子供が欲しいという方が多いのだと分かりました。
私自身はバチ有り子供なしで、子供が好きではなく、欲しいと思った事がありません。出産するなら20代と思っていました。

素朴な疑問ですが
子供が欲しいからという理由で婚活している人、
今すぐ結婚しても出産が33、34以上になる女性や男性は、20代で結婚を考えていましたか?(失礼な言い方ですが、なんで20代で結婚しなかったのですか?という意味です)

20代から同じ理由で婚活していたけれど相手がいなかったというのは仕方ないと思います。
子供の事を考えて結婚するつもりだったけれど別れた、それを繰り返してこの歳になったというのも分かります。これが大部分だと思っています。

また、35以上になってから子供が欲しいと思いはじめた人は、どんなきっかけがあって子供が欲しいと思いましたか?
20代の時は思わなかったが30代になって子供が欲しくなり婚活を意識し出した人、若い時に結婚しておけば良かったと思ったりしますか?

子供が欲しいから結婚したいという人は、結婚したとしても子供が出来なかったら結婚した意味がない、となりそうですか?

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ