恋愛相談Q&A

相談詳細

プライドの高い男性からの別れ話? 解決済

匿名希望さん(女性32歳)の相談

女性 32歳 2019-11-12 11:50:16 カテゴリ:失恋 回答:8


マッチングサイトで知り合って1ヶ月半の年上男性と2回お会いし、毎日欠かさずLINEのやり取りをする関係になりました。食事などのデート費用は全て彼が支払ってくれ、デートの最後にはいつもお土産を買ってくれたり、2回目にお会いしたときは彼が身につけていたお古のものですが割と高価なものをプレゼントとして頂きました。

お互いの休日の時は盛り上がって長時間チャット状態のやり取りをしたりもあります。彼の生活が心配なので「明日仕事だし寝る時間大丈夫?」と盛り上がっている頃に尋ねると水を差されたように思うのか「僕とやり取りをやめたいからそう言うんでしょう」と捻くれた考えをするちょっと癖のある方です。

一時は恋愛感情もありましたが、それを抑えてまずは友人からやっていけたらと思い交流を深めていました。お相手もどちらかと言えば徐々に相手のことを知って交際したいタイプのようです。結婚はしたいけどやや諦め気味な姿勢なところも私と同じだったので気長にお付き合いしていけたら良いなと思っていました。

何かと共通点が多く、お互いの結婚観から友達・家族の話、仕事の愚痴・悩みなど深い話まで本音トークができる仲になっていたのですが、私の言動を指図してコントロールしてくるような言い回しが気になったり、性格的に似ているところも多いためかほんの些細なことで衝突し合うことも増えてしまいました。私も無意識的に彼を傷つけることを言っていたのだと思います。彼の言いなり状態の時はご機嫌ですが、少し反発するようなことを言うとヘソを曲げて「もういい」とやり取りを遮断しようとしてくる子供っぽいところもあります。一度火がつくとシャットアウトして話し合いには応じてくれないタイプかもしれません。

先日、また些細なことで軽い言い合いになってしまい「あなたのことを傷つけたくないからもうやり取りは遠慮しようと思います」と一方的なLINEが届きました。その後に「困ったことがあれば声をかけて下さい。私で役に立つことなら答えます」というよくわからない一文も添えられていました。

社交辞令とも捉えられますが、あそこまで本音を出し合えた仲なのに、別れの最後をこのような言葉で締め括るものなのか?と頭を悩ませています。私の出方を試されているのか?とも感じたりもします。人の役に立ちたいタイプのようで、人に何かを教えることで満足感を得ているのだと思います。彼の得意分話の話はしつこいほど何時間でもしてくるくらいです。

とりあえず冷却期間としてしばらく連絡しないことにしました。仕事での疲れもあるかもしれないですし、この少し前に「可能ならずっと家にいたい、一人になりたい」と漏らしていたのでお互い冷静になってから最度接触を試みようと思っていますが、プライドが高い繊細な男性なのでどのような形の文面が良いのか悩んでいます。


自分に自信がないのか頼られることは好きそうなので、喧嘩したことについては触れず話題をガラッと変えて相談事を持ちかけるのがベストでしょうか?それとも男性が一度別れを決めると心変わりすることはないから最後の言葉は社交辞令としてこのまま身を引くのが良いのか…。男性からの意見が聞けたら嬉しいです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

回答一覧

8件中1〜8件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ