お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • あなたの年齢、対象、譲れない条件、その理由教えてください

    匿名希望さん  女性  35歳

    カテゴリ:結婚   回答:14

皆さんの年齢や状況によって譲れない条件やその理由、優先順位をお聞きして、自分やそれを見る方の婚活に役立つのでは?と思い投稿しました。
色んな方の状況、優先順位、理由を知ることで、私自身優先順位に入れているけど、そっちよりそっちが大事かも?と狭まっている視野をひろげたり、逆に優先順位が分からない方には、優先すべき事を明確にし今後の婚活に役立つ相談にしたいと思うので、皆さんご協力お願い致します。

・私はバツイチ子無し35歳。
・対象は35歳〜45歳にしています。
その理由は、同年代がいいからと、年下の方だと気を遣ってしまうし、気を遣わせる気がして避けてます。対等に接する自信がないからです。
・譲れない条件は、お相手のご両親とは同居出来ない事。なのでいくら条件や内容が素敵な方でも、ご両親と同居されている方は避けてます。既に一軒家を購入し、ご両親ご一緒で住まわれている方は、特に。きっと一緒に生活しなければならないんだろうと思うからです。私自身実家が父が婿養子で、父が同居の義父母に苦労してきたのを目の当たりにして育っているので、自分の性格上、気を遣いすぎて、無理だと感じてしまいます。

出来れば同じバツイチ子無しの方を希望しています。初婚の方だと、申し訳ないのと、相手の親族に気を遣わせる上に、式を挙げなければいけないとなると、私の親族にも負担になる、、色んな事を考えると、同じバツイチの方と考えています。

子どもは好きなので、年齢的に自分が生むことは難しいかもしれない事を思うと、お子さんいらっしゃる方はむしろ好きな人の子どもを生み子育てしたかった私には、嬉しい事にも思えるくらいなんですが、、今までバツイチでお子さんいらっしゃる方(別居・同居、両方の方とやり取りしました)とやり取りした結果、

別居の方は、自分の子どもなのに『まるで孫みたいな感じ』と話していて責任感薄い…、長期休みにお子さんいらっしゃる、常に前妻の方とやり取りがある。それに耐えられるのか自信がない。同居であれば、お子さんと信頼関係を築いて家族になっていけるかもしれないけど別居であれば、お子さんとお互いずっと気を遣う、更に常に前妻さんとのやり取り…。そう思い同居の方とやり取り始めました。別居の方より自身が引き取る選択をしている方の方が責任感強く、何よりお子さん思いの優しい方だと考えました。

やり取り始めると、同居の方は、子ども第一優先、それは分かるのですが、母親を探していて、話を聞いていると、私自身には興味関心薄く、保育園の送り迎えして欲しいから仕事は辞めてほしい、子どもの為に貯金したいから趣味はかなり控えてほしい、要望ばかりで家政婦を求めている感じが強く、、更に毎月面会で前妻さんと会われる…
どちらも無理だと感じ、今は同居別居問わず避けてます。

私の場合はこんな感じです。

皆さんの年齢、状況、優先順位、その理由、ぜひ参考にさせて頂き、自分の変えるべき視点があれば変えて婚活に活かしたいと思います。

よろしくお願い致します。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ