恋愛相談Q&A

相談詳細

いい女探し大会 いい男探し大会(婚活) 解決済

匿名希望さん(女性44歳)の相談

女性 44歳 2019-09-15 17:53:13 カテゴリ:お見合い 回答:12


婚活のやり方がわかりません。みなさんが、いい男。いい女探し大会をやってて、それに参加し、
せっかくみつけても、よりいい女の元に走られる
心配があります。

いいねを90件頂きましたが、上の心配があります。
婚活とは、いい男探し大会。いい女探し大会なのですか? 教えてくださいませ。

せっかくみつけても、少しでもウエスト細い女の元に、少しでも足の長い美脚女性に浮気される心配があります。考えすぎてしまい、
進めずです。

よろしくお願いします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性40歳)best

未経験者 参考程度 2019-09-15 20:27:11


婚活とは、いい男&女探し大会。なのかもしれませんね。
そのなかで瞬発力のある人、より普通に安定感のある人が抜け出せるのかも。

ひとつ前の質問で「中身に惚れたエピソード」を募集されていて、私も興味があります。

だけど、ひとまずプロフィールと写真で始まるのが婚活です。
選んでスタートさせなきゃいけないわけで、なんらかの自分の基準の上で”いいと思う人”を選択するしかないですよ。


私、きれいごと言う人苦手。

「人柄に魅力を感じる」なんて、極めて最高峰の魅力じゃないですか。

なんだかんだ、自分が認める(選ぶ)相手じゃなきゃ、結婚なんて無理じゃないですか?

よりいい人の元へ走ってなにが悪いんでしょうか?
私も、自分の元を去られても、仕方がなかったな!と、次に行く努力はしてますけどね。


数年前、婚活ブログ書いてる女性(独身)のサイト(仕事)を見つけ、読みました。
すごくいいこと書いていて言ってること正しいのですが、私はこの人結婚しないタイプだなと思いました。
人間にたいして、とても崇高なレベルを求めていたからです。

そんなに言うなら、
さっさとその辺で偶然出会った人を見返り無く愛してあげて、さっさと結婚したらいいのに!と思いましたよ。
結局、数年たった今も独身ブロガーです。

それにひきかえ、
自分も婚活で結婚できた上でブログを書いている人のを読むと、もっと泥臭いこと書いてます。

人を大切にする、表面的なことで判断しない・・・的な基本はおさえているものの、へたなきれいごとは言わないんですよね。

ちゃんと自分も相手の見るところしっかりみて、納得して選んでいる分、現実的で納得がいくなぁと思います。
へたに結婚に夢見てないところが好感もてますね。


婚活のやりかたが分からないとのことですが、

ご自身の「嫌い」「好き」をはっきりと見極めて、選んで交流する!これの繰り返しな気がしますがいかがでしょう。
そのなかで、信頼関係を築いていける人と意気投合するしかないですよね。

90件いいね!があれば十分じゃないですか?
その中から、自分でも相手を大切に思えそうだな・・・と思ったらマッチングするだけだと思うのですが。


過去に手ひどい振られ方して傷ついている、
などというお話でしたら、
まずはその傷をいやすべきだと思います。

そうでなければ、
どんなに素敵な人が現れても疑心暗鬼になり、
ここで不安に思われているようなことをぐるぐる考えてしまうんだと思います。


ちなみに、
私もとても信じていた人に、あっけなく冷たくされて呆然とした経験ありですよ。うっかり再起不能になるとこでしたよ(笑)

だけど、
自分自身も、相手が気に入ってくれたらすべてを受け入れられるタイプじゃないので、しかたがないな!と思ってます。


私は、自分のなかで「最高にいい男だ!」と思わなきゃ、興味ないですし、つきあえないですね。

さてと、今晩もいい男探しするか~♪

匿名希望さんからのお礼

2019-09-15 23:41:36


ご回答をありがとうございました。
とても元気になれました。

過去に、脚フェチの人と少しお付き合いし、
すぐ破局しました。

ほかに男を作るなよといい、その人は、女を作りました。

自ら、女を作り、脚フェチなので、
よく考えれば、たいした出会いではなかったと、これが、引っかかりで、婚活の足かせとなっていました。

特効薬。ありがとうございました(*^_^*)

ほかのご回答者さまたちにも、感謝いたします。

回答一覧

11件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ