匿名希望さん 男性 41歳
そのお相手には貴女の食の好みについては話しているのですか?
話した上で彼が強引に高い外食などばかり連れていくのなら考えものですが…。
何も言わなければ察してちゃんと同じになってしまうので、意思表示はきちんとしたほうが良いと思います。
その上で相手と折り合わなければお別れも致し方ないでしょう。食は毎日のことなので好みがあまりにも違うと結婚後の共同生活として成り立たない気がします。
高い店に行きたがるのは格好つけたいとか見栄を張りたいとか、ケチだと思われたくないとかじゃないですか。
質問者さんは違うでしょうが、男性の店選びのセンスを見て値踏みをしたり、安い店に連れて行くと「私は大事に思われてないんだ」とか「ケチな男だ」思う女性も一定数いるのです。
もしくは若くて少し稼ぎの良い男性なんかが、男性雑誌に載っている「男の隠れ家」みたいなちょっと良いお店に通って通を気取るなんてこともあるのかもしれませんけどね。