匿名希望さん 男性 37歳
「こんなものですか?」と質問されたら、「そんなもんです」としか答えられないです。
体感ですが、プロフィールを読まずにいいねをしてくる男性は7割以上ですし、丁寧にやり取りをして信頼関係を作ってくれようとする男性は1割程度か、もっと少ないです。特に40代以上の男性の場合は、たぶんマッチングする確率そのものが低いのだと思いますが、片っ端からいいねをしているのではないかと思います。
相談者さんは42歳とのことですが、そのくらいのご年齢ならば、普段生活されていて「この人と結婚したい」という男性がすごく少ないのは実感されていると思いますし、もしかしたら「親しく付き合いたい」と思わせてくれるような男性も本当に少ないのだと思ってらっしゃるかもしれません。だとすれば、サイト内でもそれは変わらないということだと思います。
この手のサイトでは、本来ならばまず相手にしたくないような男性からもたくさんいいねが来るのが当たり前なので、そのようなご経験をされるのはごくごく自然なことです。鬱陶しいのは理解しますが、いちいち気にしたり、相手にしたりしていても仕方がありません。
9割近くはダメンズなのだと割り切っていくドライさを持つことが、ウェブ婚活の第一歩だと思います。