お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お断りの方法について

    匿名希望さん  女性  41歳

    カテゴリ:恋愛   回答:3

以前も同じような投稿がありましたが、やり取りしていた方とのお断りの方法について相談がございます。

色々な方と実際にあったり、また会わなくてもやり取りしてる時に、なんか自分でも違うかなと思ったとき、私自身としてはフェードアウトしてしまうことがあります。

先日、2回お会いし、お相手から趣味の山に行こうとお誘いがあり、日にちを決め、どこに行くか考えましょうという方がいました。

私自身が、ちょっとバタバタしていたのもあり、少し連絡をしなかったのですが、どこか決まりましたか?の連絡の後、何日かしてから他に気になる人ができたので、一緒には山にいけません。というメッセージが来ました。

私の中では婚活なので、もちろん自分だけでなく他とも同時進行しているのは理解していますが、はっきり言われたことが今までなく、そこは予定がちょっと入ってしまい、リスケさせてもらえませんか?でよいのでは?と少しモヤっとした気持ちになってしまいました。

その男性は、おそらく誠実で嘘がつけない方なので正直話をしたのかもしれませんが、私はフェードアウトされるよりも、この正直に言われたことの方がモヤっとしてしまいました。

相手に対する自分の気持ちの割合にもよるかと思いますが、皆さんのご意見をお聞きしたく。よろしくお願いします。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ