お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 遠距離の人との交際について

    匿名希望さん  女性  41歳

    カテゴリ:恋愛   回答:4

隣の県の方から、申込みがきて、メッセージのやりとりをしていました。片道三時間位かかるみたいです。遠距離で交際して、うまくいっている方は、いらっしゃいますか?アドバイスをお願いいたします。もし、交際がうまくいっても、仕事も、住んでいる環境も変えるとなると勇気がいりますね。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  56歳

    私もサイトがきっかけで遠距離の方とメールをする事になりました。彼は、私より5歳年下で東京の方です。メールを始めたらすごく居心地が良くてお互いにこれは縁だから大事にしようねって話して、直ぐには会えない距離だけど、ゆっくりで良いから着実に育んで行こうねって話してました。メールを2週間位続けてからラインに移行して、1ヶ月位して東京から新幹線で会いに来てくれました。昔からの知り合いの様にとても楽しい時間を過ごせました。帰る時にキチンと交際を申し込まれました。返事は良く考えてからで良いからと言われて。夜ラインをしてお受けする事にしました。これからは、月に2回位会う事にしようねってしました。私が行ったり彼が来てくれたりしてます。いずれマンションを購入して東京で一緒に暮らそうと話しています。今、私は仕事をしていますが、専業主婦でいて欲しいって言われてます。専業主婦でいて欲しいのは、経済的に働かなくても大丈夫なのと、お家の事少しで良いからして欲しいのと、お昼に待ち合わせてランチデートしたいからって言ってくれてます。遠距離は確かにネックになる要因だと思いますが、お互いに大切に思える相手なら乗り越えれると思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧なご回答、ありがとうございます。
    相手の方が、会いに行きますと書いてくれています。
    とりあえず、お会いしてみようと思います。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ