匿名希望さん 女性 47歳
婚活で知り合ったんだから、主さんが相手に結婚の意思確認をしないほうが悪いんじゃなくて、結婚する気がないと意思表示しない相手のほうが悪いと思います。
言ったら相手は恋愛相手をなくすかも知れないけど、結婚相手を探してる人の時間を無駄にさせて平気なのかと思います。
あまり結婚する気がないけど気が向いたら結婚するかもね?くらいの人は、そういうスタンスなんだけど貴方はどうですか?とでも交際前に相手にちゃんと確認しろよと思います。婚活なんだから、する気がないほうが確認すべきでしょう。する気もないのに言わないで期待だけさせるのは、結婚したい側からみれば、一種の結婚詐欺です。
ちなみに、私は未婚者よりも、バツ有りの人に、もう再婚する気はないけど形式なんてどうでもいいよね!とよく言われてます。
再婚願望がないけど、言ったら振られるからずっと言わなかったって人にも遭遇してます。