お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 告白のタイミングで

    匿名にしておきますさん  女性  43歳

    カテゴリ:告白   回答:7

会話の内容やテンポが合い、好意もラインや2回目のデートで告げられた方がいます。忙しい中時間を捻り出してくれて、まだ知り合って間もないですが誠実な方だと感じています。
こちらも、貴方をステキだと思ってますよと態度や台詞に意識して出してみたので、3、4回目のデートで告白してくれるかな?と期待しています。

今回の質問は、告白されなかった場合はおいておいて(はっきり告げてこない相手だったら見切って他の人に行くので)、告白されたタイミングでどんなことを確認しておくべきかについてです。婚活での出会いなので、恋愛感情も欲しいけれど条件の確認はしたい!

付き合い始めたら余計に好きになってしまうのは女性の常なので(少なくとも私はそう)、「あら、ステキね」くらいに感情が収まっている段階で、結婚に支障をきたしそうなことは確認しておきたいです。致命的なことなら早めに分かって終わりにした方が互いに傷も浅いし時間のムダもないと思ってます。

女性の方に質問
どんなことをお伺いしますか?それとも何も確認しませんか?

男性の方に質問
聞かれたら嫌なことはありますか?むしろ自分からも質問したいから、尋ねてくれた方が助かるポイントはありますか?


因みに、取らぬ狸の皮算用かもしれませんけれど〜
 私が質問しようと思っているのは

結婚することになった場合に住む場所 今後の私の仕事に関して
私の子供との関係をどうしたいと思っているのか
別居のお子さんへの養育費 万一元奥さん方になにかあった場合に(可能性は非常に低いでしょうけれど)お子さんを私と暮らす家に引き取るのか? 私に母親としての役割も期待するのか?
私の収入を知りたいのか?(今回の相手には聞かれなかったら教えませーん。財産に関しては結婚する直前まで言うつもりはありません。)
旅行にでかけたりする前に現在独身だと証明してくれるのか?(私は見せます。彼が見せてくれなかったらオシマイにします)

う〜ん、多いですね。これを可愛らしく、尋問されていると感じさせずに質問するのはなかなか難問かも。

尚、彼のお子さんへの愛情深いところをとても評価していますし、養育費も大学進学費用も額が決まっていて老後計画?を壊しかねないものでなければ気になりません。

こう言われたらダメ、という訳ではないのですが、どれもこれもなかなか聞きにくいことながら重要で話し合いやすり合わせが必要なことなので、1番はじめに聞いてしまおうかな、と。

冗長な文章、最後までお付き合い下さりありがとうございました。ご助言、ご回答の程宜しくお願いします。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ