お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 初顔合わせ

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:13

今度、初めて会う人がいます。
メッセージからLINEに移行して、今度食事でも。と言う内容で誘われOKしました。
夜でもいいですか?と聞かれた時点でお酒を飲む予定かな?と予想はしてましたが気になる事ができました。
相手の方と私の住む場所は電車で1時間近く離れているんですが、何も確認されないまま相手側の近くに場所を指定されたので、駅の近くに変更してもらいました。それでも私は電車で1時間かかります。
この事があるまでは特に警戒はしてなかったんですが、私が住んでいる場所も前に教えたから知っているはずなのに…と思うとなんだかモヤモヤしています。
駅の近くに決まってからピックアップされたお店も飲み屋ばかりで。最初は飲みでも深く考えてなかったんですが、、、こう言う場合、警戒した方がいい相手なのでしょうか?
初めて会うのでお酒も酔わない程度にしておこうと思っていますが、少し会う事に不安を感じています。
考え過ぎでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • デボンさん  女性  41歳

    こんにちは(^^)

    負担に思うならばまずは辞めたほうがいいですね。
    仕切り直ししたらよいですが、場所って大体聞いてくれるものかな?と思うんです。
    その辺の気遣いが出来ない人だと他も自分の都合よくすすめる可能性もあるのかな。と。
    自分の知っているちょっといい感じのお店に連れて行きたいのかもしれません。
    でもそこの気遣いは欲しいところですよね。

    個人的には初回がお酒かカフェかはあまり気になりません。私はメッセージのやりとりを割と一か月くらいは続けてからお会いすることが多いのでお酒好きなことがバレてますし。飲んでも酔わないのですが、実はそれなりに警戒をしていてグラスを飲み干さないとお手洗いにはいきません。飲み物に何か入れられるケースがあるようなので。。
    2度目や3度目はランチだったけど2杯くらい飲んじゃったりしてます。飲みなよー。て言ってくれる人の方が自分はラクだし。とやりたいことはやってますがお酒を飲むから軽く見られちゃうとかは感じたことはないですね。
    キケンな目にはあったことがないけれどそれなりに注意は必要でしょうね。

    モヤモヤしてる部分はいずれ更なるモヤモヤになる部分だと思うのでキチンと話せるお相手かどうかを知るために気持ちを伝えてみましょう!

  • 匿名希望さんからのお礼

    皆さんにBESTでお礼したいくらいなのですが、1人だけとあったのでデボンさんにさせていただきました。
    私もお酒でも気にしない方だったんですが、今まではお酒でもお茶でも、相手の方が私の最寄りに来てくれる提案を下さる方が多く、こちらは田舎なのでそちらに伺います。と言うやり取りで相手側に出向くことはあったのですが、そのやり取りが全くなかったので不安に思ってました。実は日程が決まってからLINEも途切れていて、いろんな方がアドバイスして下さっているように今回は白紙に戻すかお茶を提案してみます。
    そして、グラスは空にしてから席を立つ。と言うアドバイスをみて、自分自身が今まで無防備過ぎたなぁと勉強になりました。
    ありがとうございました!

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ