お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • メッセージのやりとり

    匿名希望さん  女性  37歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

宜しくお願いします。

皆さんはマッチング後のメッセージのやりとりはどのくらいの頻度でやられてますか?
人それぞれ、状況にもよるのはわかっているのですが…。

いま何人かの方とやりとりさせていただいていて、
みんな毎日1日1往復程度で、なかなか距離が縮まらないなと感じています。
あるサイトでは2週間の制約付きにもかかわらず、そんなペースなので色々不安や心配になってます。
ちょっと焦ってるからかもしれませんが…。

参考に教えていただけると幸いです。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  41歳

    片道1日くらいが多いです。

    サイトにもよりますが、長いメッセージが書けるところだとそれくらいが私は限度です。

    話題を考えて、質問攻めにならないように、似たようなことを聞かないように、文章が固すぎず柔らかすぎず、とか考えますし。
    女性は男性からのメッセージがつまらないとかなら、即ブロックすれば済むでしょうが、男性はメッセージ時点で切られないように多少は考えて書いてるとそんなに1日何通も書けないのではないでしょうか。

    正直、プロフィールを読んでマッチングしただけの段階でお相手にそんなに熱っぽくなれないです。
    1日のうち時間さえあれば何度も熱のこもったメッセージを書く、なんて気持ちにはならないですね…。場合によっては顔も分からない人に。

    LINEみたいな一言ずつのやり取りなら何往復かできるでしょうし、そういうのを望んでいるのであればLINEに移行してしまってはどうでしょうか。

    …あくまでこれは私の感覚です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご意見をありがとうございます。

    そうですね。色々考えて内容を考えたり、先に話しすぎてネタ切れにならないようにと考えたら、皆さんの仰る1日1往復くらいがちょうどいいのかなと思いました。

    男性目線で、そうなんだと思った回答でしたのでBESTにさせていただきました。

    他にも沢山ご意見ありがとうございました。
    すごく参考になりました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ