お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • デート終わりでお断りの後

    こうめさん  女性  36歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:6

先日1度、デートをさせて頂いた方がいたのですが
何かと挙動不審な感じだったのでお断りの文面の最後に、
「お互いに素敵な方に出会えるように頑張りましょう。ありがとうございました。」
と送ったところ

「わかりました。頑張りましょうということは友人関係は、継続ということでしょうか?」
と返ってきたのですが、
どういった文面なら継続ではないことが伝えられるでしょうか?
ちゃんと返信しないと毎日とりとめのないメールが来ます…。
よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    相談者様の言い方で、普通なら十分伝わったと思います。
    それよりもお相手の、頑張りましょうということは友人関係は継続ということで…の意味がわかりません。
    頑張りましょう…からどう理解すれば友人関係に…となるのでしょうね?
    何とかして相談者様と繋がりを持っていたかったのでしょうね。
    そのように言われた時に、そのつもりもありません、とはっきりと言われればよかったですね。
    今からでも、「結婚相手を求めているのでこのような場で友人関係は必要ありません。この前言うべきでした…」と言われてみてはどうでしょうか?
    それでもしつこくメールがくるようでしたら、ブロックするしかないですね。
    相談者様は悪くないのですから、勇気を出して早く終わりにして、次に向かって頑張ってください!

  • こうめさんからのお礼

    もしかして、私の文面がもとから悪かったのかと心配しておりました。
    お相手の会社が私の最寄り駅に近い事などを話していたので、私の文面のせいで何か逆恨みをされるみたいな事になったら嫌だなと思ってました。
    勇気を出してまた断ってみようと思います。
    ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ