お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • これまでに何人と会いましたか?と、その他。

    匿名希望さん  女性  39歳

    カテゴリ:結婚   回答:6

私は婚活期間が2年で、これまでに20人の方とお会いしましたが2度目のデートに至らず、疲れてきました。

婚活サイトで5年以上活動している友人は、まだまだもっと会わないと自分に合う人とは出会えないよと言います。

私の求める条件は、年齢は30代から50代まで、年収は400万以上、相手の親と最初から同居はしないこと、婚歴は気にしませんが、子どもが居ないことが第一条件です。会った時は、容姿よりまずその条件が合っているか確認します。私自身、安定した職に就いており、料理も好きで、収入とのバランスが取れていればお相手の方が趣味に没頭されていても構いません。

それでも見つかりません。
上記の条件がクリアしている人が本当に居ないと言いますか、ご自身の親と最初から同居を希望する方が本当に多いんです。結婚して何年か過ぎて親御さんの介護をするのは理解できますが、新婚生活の時から相手の親と一緒に住むのは、本当に嫌なんです。また、残念なのが、プロフィールに同居なしと書いてあっても、会った時に平然と親と同居が条件だと言われることです。

あと、関係ありませんが、私にはモデルを仕事にしている20代の女友達が居て、最近お金持ちの男性と結婚をしたので久しぶりに会ったら、彼女が所属しているモデル会社自体、有名な信仰宗教に入っていて彼女も完全に洗脳された信者だったことが分かりました。驚いて旦那さんは宗教に入っていること知ってるの?と聞いたら、勧誘する気も無いし関係ないから言ってないと言い、でも、結婚式に来た旦那さんの親族を誘うように、その宗教の霊媒師に言われたから誘ってると言ったので、その女友達とはその日に縁を切りましたが、結婚することに対して怖くなりました。

悪い情報ばかりでなく、成功体験の記事を読んでモチベーションを何とか保って行動していますが、皆さんはこういった怖さや、でも婚活がしたい自分の欲と、どう折り合いをつけていますか?
こういう気持ち、または、ペースなど、アドバイスをいただけると励みになります。お願いします。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ