お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • モヤモヤ

    匿名希望さん  女性  47歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:6

『男性はプロフィールで、身長は170センチない人は、100%、2~5センチは必ず盛って記入している』

これは私がお会いした場合です。170センチない人とお会いしたこと少ないのですが、100%盛っていました。

その法則で、今、メールでやり取りしている人がもし、3センチ盛っていたら、私の方が身長が高くなってしまいます…
私は150センチ台です。

100%盛っていると思いますが、できれば1センチでも私よりは高い良いなと思っています。
ただ、私はあまり身長が高い人が苦手で175
以上は大き過ぎる…と感じます。

正直、自分の身長はmmまでわかっていて、(毎年の健康診断で)ヒールも計っているので、会えば正確にお相手の身長がわかります。

正確に身長を記入してあれば、その身長でお会いするので良いですが、お会いして、盛ってたと気づくのが何か嫌です…
会えばバレバレなのに、そのちょっとならいいだろう的な感じと、プロフィールの身長で思っているためその差が合わず、モヤっとした違和感が嫌です。

男性が身長を盛るのは仕方ないと、もう割り切りたいのですが、こういうモヤモヤはどうしていますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  47歳

    他の回答者さんも書かれていますが私も盛る事が嫌です。
    あと170㎝と書いてある時は大抵170ないです。。
    自分の身長数㎝も分からなくなりませんし30-40代から縮みませんよ。
    この質問に女性は~じゃないですかという返しも嫌ですね。
    盛らないで下さい。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そうですよね。
    今の年齢で数センチで低くなっているとしたら、大変です。かなり老化現象が進んでいて、骨粗しょう症の可能性が高いです。

    お相手とは、自分の身長との比較になるので、はっきり答えがでます。
    自分の150センチ台の身長より低いという方に出会ったことがないので、抵抗があり、160センチ台で盛らない人がいないことも残念です。160センチ台歓迎なのに…

    160センチ台なら、問題ないので堂々と正しい実寸を記入してほしいです。
    そうじゃないと、自分が高めに記入しないとバランスがわからなくなります。私の場合、ミリを四捨五入するだけでセンチ単位ではないです。

    バレるし、身長ばかり逆に気になってしまうので、モヤモヤと好感度を下げます。
    好感度を下げてまでするような、盛るメリットはないですよね。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ