お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • モヤモヤします…

    匿名希望さん  女性  41歳

    カテゴリ:告白   回答:14

どうにもモヤモヤするので、相談させて下さい。
2ヶ月前にお相手の方からいいねを頂き、真面目そうで素敵な方と思い、マッチングしました。
2週間近く、サイト内でやりとりをし、その後LINEに移行しました。
メールのやりとりも、とてもテンポ良く、私の仕事終わりに合わせてメールをくれたり、とても好印象でした。
先日、喫茶店で待ち合わせをして、お互いに趣味の話で盛り上がりました。
その後、次回の待ち合わせ場所の話題の中で、つい私の気持ちを少し伝えてしまいました。
その後でお相手の返事が、今は友達にしか見えないから、と…。
お互いに写真の公開もしていて、年齢は私より2歳年上の方です。
相手の方からいいね、をくれたのに、友達って何?と思い、モヤモヤしてしまって。
嫌いでは無いけど、特別好きでもないって事ですよね?
男女問わず同じ様な経験をされた方、もしくは、その後相手の人とお付き合いまでされた方がいましたら、経験談を教えて下さいませ。
申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮下さい。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    男性側の立場だったことがあります。

    こちらからいいね!をして、メッセージ交換。
    お会いして楽しくお話できましたが、相手の方を恋愛対象としてみることができませんでした。
    茶飲み友達、趣味友達としては、すごく良い方で
    もう少し会ってみたら変わるかも…と思って3回お会いしました。
    3回目にお付き合いを申し込まれましたが、結局上記の理由でお断りしました。

    そういう立場からすると、最初にいいねをしたからといって、
    それが理由でモヤモヤされるとちょっと困るかな、と思います。
    マッチングの段階、メールの段階、会ってから。
    それぞれでお互いに有りか無しかを判断していくものだと思います。

    どんな理由であれ「あなたの気持に応えられません」というのが
    彼のお返事だと思うので、友達とかそういう言葉に拘るのではなく
    「単に断られた」と考えればモヤモヤは晴れるのではないでしょうか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答頂きありがとうございます。
    確かに、趣味の話題でお互いに盛り上がってしまったので、私を趣味友達か、ご飯を食べに行く女友達に思われてしまったかもしれません。

    今は告白の返事を、偽らずに答えてくれた彼の誠実さがとても良くわかります。
    残念ですが、今回は縁が無かったと思うようにします。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ