お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • デートの誘い方について

    りんごさん  女性  30歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

私、彼ともに三十代で、彼の方が2、3才年上です。
彼とは、ほぼ毎日メッセージを、一通ずつやりとりしてるのですが、デート?の誘い方に違和感があり、会わない方がいいか迷っています。
私の中では、ストレートに~でも行きませんか?会いませんか?と誘ってほしいのですが、彼は、私さんは(彼に)会った方がいいですか?任せます。と言ってきました。
彼は私に会いたくないのかな、と思ってしまいます。私が会いましょうといえば、会ってあげる的なニュアンスでしょうか?
ちょっと、見方が狭いですかね…
ご意見お願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    こんばんは。
    受け身なら余計な事は言わず誘われるのを待てばいいのに。会った方がいいですか??って(笑)
    〇〇さんは私に会いたくないですか?って聞いてみたらどうですか?
    会いたいと思っていない方を付き合わせるのは申し訳ないので~みたいな感じで聞いてみたらいかがでしょう?
    反応がイマイチなら次に行きましょ!!

  • りんごさんからのお礼

    回答ありがとうございました。
    彼は、私の名前を一字間違えたり、返信内容をよく読んでいなかったりすることがあったので、何だかな…と思っていました。
    背中を押された気持ちです。
    思い切って、聞いてみようと思います!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ