お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 節目に向けて、変わりたい。

    匿名希望さん  女性  47歳

    カテゴリ:容姿   回答:11

タイトル通りで50才まであと2年を目の前にして、ずっと変わらない自分の身なりなりメイクを変えたら違う自分を好きになり、リアルな生活で男性との出会いをチャンスに少しでも出来たらと思ってます。

容姿はどちらかと言えば、純日本人顔。日焼けなしの色白で奥二重やや面長で瞳は暗、髪の毛はややブラウン寄りのカラーリングはしています。

婚活で出会った51才の男性からメールでアドバイスなのか、お礼メールと共にもっと髪型はふわりと、服は明るめにしたほうがよいよ。と書かれてしまい、そのアドバイスを受け入れようかと思っています。

好みは服はモノトーンやベージュなど、原色や花柄などは着ません。雑誌oggiなティストが好きです。メルカリで着ない服は出品してもいいね!5人から7人はいただくので選ぶものも問題はないと思ってます。
職場で若い子達はエクステやカラコン、さらには日焼けサロンで健康的に見せています。

ずっとメイクも変わらないことも男性から言われる原因たったかもしれません。

そこで私の年齢で少し盛れるエクステと、少しでもカラコンで感じ変わるものですか?
同い年の女性でエクステやカラコンで婚活で影響があった場合どんな感じか、私生活でも対人関係にメリットがあった事など参考にさせて頂きたいのです。

新しいスタートにしたくお願い致します。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    アラフィフでもまつエクやカラコンをしている方は結構いらっしゃると思いますよ。
    婚活をしてる方に限ったことではないですが、少なくとも私の周りの50代の前後の方でどちらかorどちらもされている方は何人もいます。まつエクのかわりにつけまをされている方もいます。ちなみに皆さん美容系の仕事ではありません。
    しかも皆さんとても自然で、でも華やかな印象を受けます。
    まつエクもつけまもカラコンも、今はかなり自然に見えるものもありますし、あとはご自身が一番しっくりくるものを探してみるのはどうでしょうか?イマイチなものだったらやめればいいだけですし。
    まつエクやカラコンで少し冒険することで、他のメイクやファッションなどもより良く変えてみようという意識が高くなったり、自信がついたりするのではと思います。

    実体験ではないですが、周りにそういった方々がいるので、回答させていただきました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    まずはアドバイスにお礼いたします。


    ざっと読んでいくと批判的な割合が多かったので、おしゃれに理解ある方の書き込みに安堵しました。

    今まで付け睫毛も経験ありですが取れることもあって、自然な感じというのも考えたポイントです。
    身近にまつエクやカラコンで楽しんでる50代の前後の方のお知り合いがいるということで冒険してみようかなと背中を押された感じです。

    あなた様にBEST!とさせていただきます。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ