婚活の道に迷ってる男さん 男性 41歳
前提からして間違ってると思うのですが、婚活してる時点で全員非モテです。
私も貴女も例外なく非モテなんですよ。
非モテだから結婚できてない。
まず、その前提に立ちましょう。
その上で、顔も年収も良くて、学歴も身長も高い、みたいな人は何で結婚できてないの?って思いませんか?
普通に考えれば、プロフィール”上”ではパーフェクトに近い人ほど表面上に現れない何かがあると考えるのが普通ではないでしょうか?
逆に言うと言葉は悪いですが、年収や学歴は申し分ないけど、見た目がイマイチ・・・という方が結婚できない理由はわかりますよね。
モテ男さんに行ってしまうのは頭ではなく心で相手を選んでるからというのが理由でしょう。
ただ、その場合ライバルも多いし、本人に致命的な何か(DVとか詐称とか)がある可能性も高い。
結局、幸せになれるかどうかは、相手があなたの事をどれだけ愛してくれるか?次第で、顔で幸せにしてくれるわけじゃないという事なんじゃないでしょうか。
彼氏と夫は選ぶ基準が違うという事だと思いますね。
