お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 気持ちが分からず迷ってます

    匿名希望さん  女性  29歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

今現在、デートをしている相手がいるのですが、会っていて凄く楽しい!盛り上がる!という感じではありません。どちらかと言うと本当の自分を出せずまだまだ気を使っている状態です。でも、一緒にいて、苦ではありません。

とても良い人だなぁ、と思うのですが前に付き合っていた彼と楽しさを比べてしまい、この人とこのまま会い続けていいのか迷ってます。
気を使っているせいなのか、本当に楽しくないのか分からないんです。

また、その人は喫煙者で、私はタバコが苦手です。(デート中は、タバコを吸ってなくて言われるまで気づきませんでした。)タバコの件もあり、上の内容とあわせて迷ってます。

どうか、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    婚活では誰しもが通る感覚ですね。
    すごくわかります。
    いいな!とも、いやだ!とも明確に感じないですよね、いい人だな〜って言う感じ。

    打開策になるかはわかんないですが、とりあえず今日から素の自分で対応してみて下さい。
    LINEや電話をしてるなら、友達とするみたいな自然な会話をしてみるといいですよ。
    いきなり出来なかったら、お互い気を使ってる感じがするから、もう少しフランクに話しませんか?って旨を直接言っちゃうのもいいですよ。
    で、タバコ苦手なんですよ〜先に言ってほしかったですって言っちゃって下さい。
    あと1日(日帰り)デートしてみるとか。
    私は「私の車に乗ってもらう」とかしたことありますよ、自分のテリトリーに相手が入った時に自分がどう感じるかなって。

    それで苦にならない、自然に会話出来るならその縁を大事にしていかれた方がいいかなと思います。

    変な空気になったり、急に距離つめてきたり、フランクに〜って言ったが故に下ネタ出して来たりアレ?って感じたら終わりにしてもいいと思います。

    タバコの件は隠してたのか、質問者様が見落としてたのかで印象が違いますが、今のところいい方だと思えるのであれば、こちらも失礼にならない方法でもうひとアクションしてから決めてもいいと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    アドバイスありがとうございます。

    そうですね。まだ、お互いに出してない部分があると思うので、フランクに話すことを提案していこうと思います!
    自分の車に乗ってもらうのもいいですね。そちらも実践していきます(*^^*)

    タバコの件は、何も書かれていなかったので気づきませんでした。彼も、タバコの件は若干隠していたみたいです。

    もう少しアクションして、決めていきたいと思います。
    あまり人とお付き合い、恋愛をしたことがなかったので、アドバイスをいただけて気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ