お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 体型の申告について

    匿名希望さん  女性  25歳

    カテゴリ:容姿   回答:5

私は太っています。(160cm/85kg)
プロフィールの体型も、太めに設定しています。

このサイトでやりとりした方と近々お会いすることになりました。
プロフィールに太めと設定しているので、ある程度覚悟?して会ってくださるだろうと思っていたのですが、

この質問コーナーを見ていたら、私にとっては普通体型だと思う方に「ぽっちゃりでもない。太めだ」と回答している方が結構いらっしゃったので、それぐらいの体型だと思われている可能性があるのかと分かりました。

お会いする前に、改めて体型のことについて申告するべきでしょうか。
それとも、何も言わずにお会いして、お相手に判断していただいても良いのでしょうか。

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  46歳

    主さんもお気づきのように、基準は人それぞれですよね。

    私も同じような方にお会いしたことがあります。
    プロフィールに「太め」とかいてあり、お会いすることがきまってから「かなりのブーちゃんですけど大丈夫ですか?」とメールももらいました。お気遣いいただきながらも、そのことに卑屈もされていないので、とても好感を持ってお会いしました。

    全身写真を掲載するもいいですし、無理ならライトな感じでメールしておけば むしろ印象が良くなると思います。結局会わないと分からないことですからね。

    今さらライザップも遅いでしょうし 笑
    今の自分で 楽しくお会いしたらいいと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    実際に、お会いする前にお伝えした方がいらっしゃったのですね。その言葉からも朗らかな人柄が伝わってきます。大変参考になりました。

    「今の自分で楽しく会えばいい」というお言葉、とても心強いです。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ