お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 結婚できれば誰でもいい

    きらこさん  女性  40歳

    カテゴリ:恋愛   回答:20

1か月ほどやりとりして、2回お会いした40半ばの男性について相談です。

「結婚前提にお付き合いしたい」と言ってくださったんですが、「わたしがいい」というより「女なら、結婚してくれるなら誰でもよい」という雰囲気を感じ悩んでいます。

お相手はこれまで女性とお付き合いしたことがないそうで、こういっては失礼ですが、モテそうにないタイプです。

女慣れしたエスコート上手な色男やときめきを求めてるわけではないので、モテなさそうなのは別にいいのですが、「選択がないんであなたにしました」みたいな感じがしてモヤっとします。

「結婚できれば誰でもいいのか?」とズバッと聞いてみたらそれは否定してましたが、これまでの言動から、わたしよりはるかに条件が悪い女性でも「結婚して!」と言う人が現れたら彼はすぐ結婚すると思います。

それくらい飢えてるように見えます。

わたしの理想とする条件はだいたい合ってるし、話も合うし、分不相応に理想が高い男よりマシかなとは思うのですが、はたして「誰でもいいと思ってるような男を愛することができるんだろうか?」とも思ってます。

わたしが生真面目すぎるんでしょうか?

似たご経験のあるかたがいましたらぜひアドバイスください。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ