お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 女性の方が帰りが遅い場合の結婚生活

    匿名希望さん  女性  40歳

    カテゴリ:結婚   回答:7

私は仕事が特別忙しいという訳ではないのですが、会社の定時が19時までなので、もしお相手が17:30までの人とかだと結婚したら食事の準備などどうするものかな?と思っています。
以前結婚していた時や、同棲していた期間は私の仕事も忙しく終電なども多かったのですが、相手も同じような感じだったので、先に帰った方が準備していました。
その他の洗濯や掃除などの家事は私が週末にまとめてやっていました。
朝も遅く出かける方は見送ったりせずに、自分が起きないといけない時間まで寝ていました。
でも必ず私の方が遅いとなると、平日は毎日旦那さんに作ってもらうというのもな…と思ってしまいます。
皆さんはそういう場合どのようにされることを考えていますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    終りが遅いということは始まりも遅いんですよね?(10:30とか?)
    なるべく自分で料理したいのであれば、朝のうちに下ごしらえやサイドメニューなど作っておいて夜はどちらかが仕上げるというのはどうですか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    なるほど!それは良いアイデアですね!
    朝は9時に家を出るのですが、女性なので身支度に色々と時間が掛かるので、朝全部はできないかもしれませんが、週末にまとめて下ごしらえをしたりしてもいいですよね。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ