お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 好きなら連絡する?

    りなさん  女性  23歳

    カテゴリ:片思い   回答:18

初めまして。りな(仮名)と申します。
私は大学院2年、4月から新社会人の20代前半の女性です。
気になる人は難関資格を目指している20代半ばの男性です。平均取得期間3.4年で合格率10パーセントの資格です。実質無職です。
根は真面目でプライドが高く、不器用な男性です。女性慣れはしていると思います。

初デートでは話が弾み、楽しい時間を過ごし彼から連絡先を聞いてくれました。彼から2、3回目も誘ってくれて食事したり、カフェに行きました。4回目はその日に会おう、となって会いました。この時までは彼との交際は近いものだと思っていました。5回目は私が行きたいお店で食事しました。この時に「試験受かったら◯◯行こう」と目をそらし不器用ながら言ってくれました。いつも冗談ばかり言ってて誘ったりするの苦手なのに言ってくれて嬉しかったです。
連絡は毎日ではありませんが彼から連絡してくれることが多かったです。

私は5回目会ったあたりから彼との進展しない恋にもやもやしていました。彼から体の関係を匂わされたり(断りました)、ボディタッチ(肩、ほっぺ)をしてきたりしました。
でも、付き合うと言う話、恋愛の話は出ません。例えるならサークルの先輩、後輩のように側からは見えると思います。

これ以上彼のことを好きにならないうちにハッキリしたいと思いデートに誘いました。
6回目は試験発表の日に会いました。今回の試験に受からなかったこと。来年も受けることを知らされました。スマホを夜しか見ないなど専念したいようでした。彼はもう3年ほど勉強していてショックだったと思います。恋愛どころでは無いとも思います。

この時会って以降彼発信の連絡は来なくなりました。
私は彼のことがやはり好きで会いたいと思ってしまいます。暫くして食事に私から誘うと
返信は来て、「◯日あたりなら大丈夫。」ときて会いました。軽くイルミネーションをみたり、前と変わらないにこにこした優しい彼です。お会計は私が端数、彼が4000円で多めに払ってくれたのでお礼のLINEと「また誘ってええ?」と送ると、「りなが暇な時!」ときたので、「(私の)実習落ち着いたら誘うね!」と送るとスタンプで返ってきて終わらせました。
時間をおいて誘おうと思っています。

★もともと付き合う気は無かったのか?

★試験発表後に連絡しなくなったのは好きではないから?ただ連絡しにくいから?
好きでいてくれるなら連絡してくれると個人的には思ってしまいます…

★もし受かってたら付き合う気はあったのか?

不明な点などありましたら、追記します!
ご意見よろしくお願いします。
iPhoneから送信

その他の回答

前へ 2 / 2

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ