お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • あいさつのみの人

    匿名希望さん  女性  32歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

いいねありがとうの後の初メールについて、ご相談させて下さい。
ここのサイトに限らずですが、「マッチングありがとうございます。宜しくお願いします」というテンプレメールで始まる方が多いです。
始まりは何でもいいのですが、私も同様に返信するとそれで終わるケースが多々あります。
これは私から話を膨らませないといけないのでしょうか。
私からいいねをしたら話を膨らませようといろいろと話題を振ったりしますが、いいねを頂いた側なら初メールくらい話題を振ってくれてもいいのになーと思います。
優位に立ちたいのかな?などと勘ぐってしまいます。
オバサンなんだから、お前から話題を振れよ!!と思われているのでしょうか。
(やり取りをしている相手は28歳~40代後半の方が多いです。私からいいねをした人は同年齢~40歳くらいまでです。)

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • よく分かりますさん  女性  46歳

    特にタイプではない方から「いいね!」をもらい、「でも、もしかして話してみたらいい人かもしれないから」と思って「いいね!ありがとう」を返した場合に、「マッチングありがとうございます。宜しくお願いします」だけのメッセージが来ると、正直、もう返信する気がおきませんよね。

    そういう場合、相手もとりあえず大勢に「いいね!」してみて、マッチングした人の中にタイプの人がいたら続けよう、くらいに思ってるのかな? と思います。

    そうでないなら、単にコミュニケーションが下手で、相手から会話を膨らませてくれないと何も喋れないタイプの人なのか・・・。

    どちらのタイプも続けるのは苦痛なので、あいさつで終わってしまうことが多いです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    まとめてのお礼で失礼しますm(_ _)m

    とりあえず大勢に「いいね」をして~というところに納得しました。
    「よろしくお願いします!」だけ送って、相手から話題を振ってくれたらラッキーとでも思っているのでしょうか。
    残念ながら私にはそのような優しい気持ちは持ち合わせておりませんので、ご縁がなかったものとしてブロックします。
    みなさん、ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ