お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • いい歳して自然消滅

    匿名さんさん  女性  34歳

    カテゴリ:失恋   回答:10

以前こちらのサイトで出会い2ヶ月半程、お付き合いした方がいました。私は出戻りです。
私からいいねをして、マッチングしました。
その後お会いして、2回目のデートでお付き合いして欲しいと告白していただき、お付き合いすることになりました。
私はその日のうちにこちらのサイトを退会しました。
3回目のデートの後、毎日ラインでやり取りをしていましたが、4回目のデート前に、仕事が忙しく2ヶ月休みがないと言われました。
それでも毎日深夜にラインはきて、翌朝私が返信していました。
忙しいので、負担をかけたくなくて、会いたい気持ちを抑えていましたが、ここ3週間全く連絡が無い状態でした。
それでも私は信じてましたが、たまたま私の友人がこちらのサイトで婚活していたので、私は知らないふりをして、一緒に見てたら、彼はログインしていました。
私は今回の事で、もう二度と会わないとラインをしましたが、心の中でとても複雑な気持ちでいっぱいです。彼からは返信はないです。
これからもきっと返信は無いと思います。
縁があって出会い、私は彼に惹かれたので、お付き合いをしました。
次の恋愛に行こうと思い、再度こちらのサイトに登録しましたが、こんな風に自然消滅されるのも、初めての経験なので、あまりにもダメージが大きいです。
いい歳した大人が自然消滅するのって普通の事なのでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ございません。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    心中お察ししますが...悲しいけど、仕方ないのかなと思います。
    出会いが出会いなので...やっぱり目的が結婚だし、婚活してる人達って、探せばいくらでも出会いはあるし、沢山見てしまうと、この人よりいい人がいるんじゃないかと欲がでてきます。
    だから同時進行する人も多く、途中で少しでも何か違うなと思ったらまた次があると勘違いして、簡単に自然消滅します。。。
    出会って付き合いの浅い人だから縁が切れるのもそこまでの付き合いじゃないし、自然消滅でも仕方ないのかなと思います…。出会いも簡単だから別れも簡単なんです
    。。。私は主みたいな人の方が好きですが、
    婚活あるあるなので多少心を強く割り切った方が楽かも知れません。
    私もお付き合いまではいかなくても沢山出会い、自然消滅しました。でもその人が嫌になったのではなく、タイミングが合わなかったり、なんとなく後回しにしていたらそのうち相手からも連絡がなくなり、自然消滅したかな。まぁ後回しにしていたという事は嫌いにはなってないけどそこまで興味がなかったのかも知れません。
    だからこそ、最初からいいなと思ったとしても婚活相手として見るからには普通の恋愛よりも厳しめになってしまうし、なるべく慎重に選んでますね...
    最後に一つアドバイス程ではないのですが、
    婚活相手との恋愛は最初の距離感が肝心だと思います。遠慮して連絡しないよりかは素直にシンプルに行く方が上手くいくと思います。
    何故なら相手側も婚活で出会ったから他を探しているんではないかと疑心暗鬼になるから。お互いのライフスタイルが把握できるまでは相手の距離感と合わせて様子見しています。
    それと、私はなるべく素直に会えるなら会いたいとか自分の気持ちはきちんと話すようにしています。簡単に出会ったからこそ、簡単に済ませてはいけないと思うのです。今回は残念だけどたまたまあなたと、ご縁がなかっただけ、だからいつかまた本物の相手に出会えると思います。素敵な出会いがありますように。

  • 匿名さんさんからのお礼

    暖かいお返事ありがとうございます。
    タイミング…
    そうですね、タイミングが合わなかったんですね。
    私はどちらかというと、遠慮してしまう癖があるので、次縁があって出会えた方には素直にシンプルに行きたいと思います。

    本物のお相手に出会って、幸せになります!

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ