お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 客観的な意見

    むむさん  女性  38歳

    カテゴリ:恋愛   回答:11

婚活で知り合った方で、あちらから押される形で何度か仲良くデートしてたんですが、好きと言われ子供の話題とか言われ、最初はその気が全くなかったのにだんだんと誠実だと感じこちらがすっかりその気になりでは好き同士ですからお付き合いしますかと言ったら急に態度を変えて、無理難題を出され結婚する気は無いと言われ混乱しながらも努力はしました。
依存気質な方で、暇があればびっしりLINEを送ってきていたのにそれもなくなり。
振ったと言われたので受け入れて友達のようになりました。
と思っていたら2週間ほどで何事もなかったように以前のように頻繁に連絡してきて振ってないと口説く連絡をしてきました。
と思っていたらまた急に連絡がとだえ、今度は無茶苦茶な形でブロックされました。
これを何度か繰り返しています…。
言われたことを言った言わないがコロコロ変わるので何がなんだかわかりません。
精神的に疲れてしまいました。
客観的に見てどう思いますか?
心身疲れ果てていてどうしていいかわからずいます。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    むむさん側からご覧になったお相手の評価しか書いていないので、お二人がどういう状態にあるのか、お相手がおかしいのか、客観的にはわかりません。ただ一つわかるのは、むむさんが、お相手のことをネガティブにしか捉えられていない状態だ、ということです。原因がどこにあるにせよ、今のむむさんがお相手のことを信頼していないことは確実です。むむさんご自身のお心と相談して決めることかと思います。つまり、コロコロ態度を変える相手だ、自分の手に負える人ではない、と認識したうえで、それでも好きですか?つきあいたいですか?だとしたら、腹をくくるしかないと思います。「口説かれるからつきあう」という姿勢だと何度でも同じことの繰り返しです。「私が好きだから、振り回されてでもつきあう」という覚悟ができるのならばつきあえばいいと思います。私ならつきあいませんが…

  • むむさんからのお礼

    的確なご意見ありがとうございます
    全くその通りです
    問題は相手ではなく私自身がどう受け捉えどうしていくかを決めていかなければならないと思います
    受け身な起因から結末まで自分の意思がどこにあるのか、それこそが疑問だと思います
    ありがとうございます

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ