お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 告白されたけど…

    匿名希望さん  女性  46歳

    カテゴリ:告白   回答:4

私からのいいね、で2度お会いし、印象も良い方がいて、
(Eさん)その後、お互いの事情(長期出張など)で2ヶ月以上お会いできていない方がいます。
私に、とてもお会いしたい、という強い気持ちがある訳でも、お断りしたい理由もないのですが、最近メールで告白され、こんな曖昧で良いんだろうか…と悩んでいます。お相手は待つと言ってくれていますが…

Eさんはオープンな人ではなく、2度しかお会いしていないので、よく知りませんが、条件も何もかも全て良い人で悪くないと思います。でも、しっくりこないというか、気が進みません…

私は数年前婚活で好きになった人が心にいます。(Dさん)
Dさんは、素晴らしい人でもなく、条件も良い訳ではなく、悪い方かと思います。でも、私の心が求めている唯一の人です。長くお会いもしていましたが、お会いできない理由があり、今はお会いしていません。

Dさんを、全力で忘れようとしたこともありますが、自分が苦しいだけだったので、自然に心にいても、いなくなってもかまわないという気持ちになりました。

私は結婚の長い経験もありますし、結婚が幸せという気持ちはないので、一人の方が楽で幸せかも、という気持ちがあります。

正直、今は誰に対しても何かを思うことができません。悩むこと、好きとか気持ちとか、が嫌なのです、なのでEさんの気持ちも負担にも思います。

もしかしたら、私の精神状態せい?とも思いますが、お断りした方が精神的に楽…と思ってしまいます。

こんな状態で婚活はお休み状態なのに、いいね!急激に増え、過去の婚活男性から連絡が来たり、普段の生活でも男性から興味を持たれます…

戸惑いと、精神的に負担なだけですが、年齢的にも今の状態はもったいないと思いますし…
最後のチャンスかもしれない、という気持ちもあります。

アドバイスお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    相談者さまとわたしも似たようなお気持ちを持っています。

    わたしも最近、お会いして、とても感じのいい方がいらっしゃいます。学生時代から、ずっとスポーツをされてて、今も続けておられて、仕事もしっかりされてて、わたしには、もったいないくらいの人です。
    ほんとなら、好きになってもおかしくないところなのですが、なぜか、男性として意識できないというか、お付き合いというのが想像できません。

    というのも、わたしも他サイトで知り合ってとても好きになった方がいるからです。その方は、そんなに条件は、良くないし、性格にも少々、難があります。ですが、なぜか忘れられず、辛いときもあります。忘れたくて、他のかた、何人かとお会いしまたが、やはり、男性として、意識できませんでした。そのお相手からは、早くいい人見つけてと言われてるのですが・・。

    でも人の気持ちなんて、頭で考えてもどうにもならないこともあるので、最近は、自分に正直にいこうと思っています。だから相談者さまも、無理にお相手とお付き合いとか、考えずじっくり本気になれる人に出会うまで、いろんな人とやり取りしてみることだと思います。
    まあ、時間的に、わたしは、厳しいのですけど。長くなってすいません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    自分の気持ちに従うことにしました。

    困難な道を選ぶことも必要、という言葉を思い出しました。

    スッキリした気持ちになりました。すごく、何かわかった気がします。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ