お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 告白(男性の方に質問です)

    匿名希望さん  女性  37歳

    カテゴリ:告白   回答:8

男性の方に質問です。

何度かお会いしている方がいますが、どうしても自分から告白出来ません。

例えば、黙ってサイトを退会してしまえば、気持ちをわかってもらえるかもしれませんが、相手の方が退会しなかったことを考えると、傷つくことになるのを考えてしまいます。

黙ってサイトを退会したら、男性はどう思いますか?
もしも自分だったらと考えてみると、好きな人が退会したら嬉しくて自分も退会します。
好きではない人だったら重いかもしれません。

どんなことを言えば、重たいと思われずに告白しなくても相手のことが好きでお付き合いしたいと気づいてもらえるでしょうか。

はっきり言うことは出来ないので、はっきり言えというような回答は出来ればしないでください。
お願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    まだ連絡が続いていて、またお会いする機会があるなら、どこかのタイミングで自分から手をつないでみるのはいかがですか?
    手をつなぐと同時に、スマイル&アイコンタクト。
    少しハードル高いでしょうか?

    何度もお会いしているんですから、相手から嫌がられたりはしてないですよね。
    それならこれくらいはしてもいいと思います。

    男性の中には、フラれるのをすごく怖がるタイプがいます。
    その場合は、こちらから好きアピールをしなくてはいけません。
    男性の中には鈍感な方もたくさんいます 笑

    手をつなぐのではなく、会話の中でアピールするなら、
    ・恋愛トークをして相手のタイプを聞き出す→自分に当てはまるところを「私○○です!」といった感じでアピールをする
    ・「○○さんやさしいですね~。○○さんと付き合う方は幸せだろうな~」みたいに、相手のいいところを褒めつつ、付き合いたい的なアピールをする(やさしいじゃなく他のことでもOK)
    といった感じではいかがですか?

    手をつなぐ以外のスキンシップについては、あまりし過ぎないように気をつけてください。
    身体の関係を持てると勘違いされるといけないので。

    何らかの形で気づいてもらい、相手の方から告白してもらえるといいですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    とても詳しく考えてくれてありがとうございます。
    どれもいいなと思えることで、自分ではなかなか思いつきませんでした。
    告白はできないけれど、会話でのアピールやスキンシップは、頑張れば出来そうです。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ