お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 興味のない話ばかりする人

    匿名希望さん  女性  41歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

時々メール交換をしていると

こちらが全く関心のない
共有できなさそうな 自分の話しばかりをしてくる人がいて
結構な長文で、正直 全然 興味が沸かないことに関して
さほど 話を広げて会話するのも面倒になりました。

因みにその方は 私の話を広げるとかもなく
(私はなるべく相手と共有できそうな話をする方なのですが)

ご自分の話しばかりで疲れてしまいます。

そして メール交換2週間ほどですが
進展が全くないです。

こういう方は 結局 自分の話を聞いてもらいたいだけなのでしょうか?

そろそろ メール交換断って打ち切ろうかとも思っています。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    それはひどいですね。

    こちらの書いてることに興味なくても反応してくれてる感じだったら、こちらもあまり興味なくてもちゃんと返しますが、そういう一方的なのはムリして返事する義理はないなと思ってます。

    私は嫌な性格なのかもしれないですが、そういう人に対してはもう反応しないで、「そうだったんですか」とあきらかに興味ないといった感じの一言文章で返しちゃいます。
    で、自分の方のできごと書きますね。

    それでも懲りずに続けるようだったら、ストレートに指摘するか、そのままもう返信しないです。

    ボランティアじゃないので、無理する必要なんてないと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    今 相手とのメールを読み返すと
    私の話に反応はしてくれてそれに対する話も少しは
    あるのですが、大抵 お相手の話が2,3つ入っていて
    長文になります、そして私とは何ら関係性のない話しばかりで
    こちらに対する質問や興味もなさそうで
    更に最後のメールで私のプロフをちゃんと見ていない事も分かりました。

    だんだん「そうなんですね」になりますよね。

    私も最後あたりは 淡白に興味ないんですと分かってもらうように返信してたのですが それでも変らず自分の話ばかりで
    面倒になりました。

    私は相手に合わせて無理してメールしがちなので
    もう無理しなくて良いですね
    昨日 投稿相談したら楽になりお断りしたらスッキリしました。
    ですが、相談内容は少し誇張した部分もあり、
    それは相手に悪いなと思いますが
    大抵は事実です。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ