お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 複数同時進行

    匿名希望さん  男性  47歳

    カテゴリ:恋愛   回答:5

されてる人はいますか?

 どこまでセーフで、どこからアウトなのでしょう?
 何か許される交際の境目はありますか?

 婚活サイトで、「複数同時進行はあたりまえ」との投稿が多い気がします。自分の認識を確認したいです。

 私が考える境界線(アウト)は、ロングデート(午前中会って、ランチ、午後もデート&居酒屋で飲み)です。いかがでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • チャチャットさん  男性  43歳

    活動してみて、何が境界線なのか分からなくなって来てます。自分が婚活で経験したのは、手つなぎ、ハグ、キスも毎回デートでスキンシップとしてやり、一日中のデートも合った方が居ましたが、その方にとって自分はキープの立ち位置でした。自分は付き合ってる認識だったので切られた時はショックでしたが、色んな価値観の方が居るので、どこからが境界線とか、これをやったらアウトとか、その人のモラルの問題なので、自分で境界線を設定しても意味ないです。婚活サイトは、複数同時進行は、サイトの性質上、仕方ない事だし競争なので、より魅力のある方に流れるのは、仕方ないと考える様になりました。 なので境界線を作ると設定に凝り固まってしまいうまく行かないので自由に焦らず楽しんで活動する様にしてます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    チャチャットさんの考え方に賛同します。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ