お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 終わらせた方がいいでしょうか?

    匿名希望さん  女性  35歳

    カテゴリ:恋愛   回答:16

お相手41歳、バツ1で別居の子供2人(高校生、中学生)です。
お相手の話によると嫁の浮気で今年の春に離婚したそうです。
彼と会ったのは2回、ラインのやり取りは毎日してました。

相談内容ですが
1つ目はラインしてくる回数が多すぎる→
朝は、おはよう!今日も頑張ろう
昼は、今から昼休憩!や、お昼は何食べたの?
午後の小休憩時に、今休憩中と入ってくることもあり
夕方は、仕事終わった!今から帰宅
夜は、今何してるの?何食べたの等(自分の夜ご飯の写メを送ってくることも)…
最後に、お休み!ゆっくりしてねと…
あまりに多いので、朝と仕事中は返信できないと伝え、夜も1回返信のみにしても
こちらが返信しなくても、どんどん送ってきます。

2つ目は、当日よりは前もって誘って欲しいと伝えましたが
2回目のお誘いも当日の昼過ぎで(お相手はその日と次の日が休み、私は次の日も仕事)ご飯食べた後でもいいから少しでも会えないかと…
なぜ食べた後なのか、あまり遅い時間だと厳しいと言うと
もうご飯の用意をされてたら悪いからと。
結局その日は、まだご飯の用意もしてないから、じゃあ食べに行こうとなりました。
食事中に当日誘ってきた理由を話しだし、健康診断の再検査の予定があったから、結果次第で前もって誘ってもキャンセルになったら悪いと思って誘えなかったと。
理由が変わってるし、それなら前もって言ってくれた方が全然いいし、次の日も休みなら、明日でも良かったんじゃ?と思ってしまいました。

3つ目は、その食事の帰りに少しドライブしたいというのでブラブラしてたら
もう22時前になってたので
そろそろ帰ると伝えようと思ったら、海に行きたいと。
何故、海に?と思いつつ、仕事で疲れてたので今日は帰って早めに寝たいと言うと
分かったとは言ってくれたものの、
帰ってから何するの?お風呂入ったり?と聞かれたので
まあ、そんな感じかな、と言うと
え!お風呂入るだけ?それだけ!?と言われました。
遠回しに嫌味言われたようで嫌だし、自分は次の日も休みだからいいけど
相手の事は考えないのかと思うと嫌になり
その日以降、ラインはほぼ返信してませんが、次々と入ってきます。

まだ2回しか会ってないので、このような理由で関係を切るのは早すぎるのかなとか
でもお断りするならお互い早い方がいいとも思いますし迷ってます。

客観的にみて、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    今の時点で、すでに相談者様とお相手とのリズムやペースが合っておらず、相談者様がお相手に対し違和感や消耗を感じているように思います。
    お付き合いしたとしてもお相手は変わらないと思います。
    やりとりや会うのが心から楽しみに思えるようなお相手でないと、お付き合いって無理ですよ。
    他の回答者様も書かれていますが、お相手は自分本位過ぎて配慮や思いやりがないような気がします。
    早めにお断りしたほうがよいと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    リズムやペースが合っていないから、こんな気持ちになるというところ
    本当にその通りだなと思いましたので、BESTにさせて頂きました。
    その辺りの、お互いに思いやる気持ちというのは
    お付き合いするうえで、とても大事だなと思いました。
    ラインが来ても、また同じ内容か…。と思ってしまう時点でもう駄目ですよね。
    また早めに帰ろうとしたら何か言われるのかと思うと
    もう会う気にもならないですし、お互いのためにも早めにお断りします。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ