お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 結婚をお付き合いする気があるのでしょうか?

    匿名希望さん  女性  46歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

他県のバツありの年上の方から「いいね!」いただき、
3ヵ月ほどほぼ毎日、ラインか電話でお話ししています。
飾らないタイプの方で、とても気軽に楽しく話ができていました。
他愛のない話から離婚や恋愛観などなど。

「再婚は本当に好きになってからしか考えられないし、付き合うのは結婚を考えてからかな。」
「再婚なのでいろんな人に会って合うかどうか考えてしまう。」と会話の中で言われていて、その話を聞いたときは私もそうだなと思っていました。

他の方とのやり取りが途絶えてしまい彼とだけのやり取りになっていたので、私の気持ちはどんどん膨らんでいたタイミングで、会いに来てくれることになり、夕食から夜遅くまでおしゃべり、翌日もドライブに行って、楽しかったねとその後も毎日ラインや電話をしています。

ただ「付き合って欲しい」とは言われておらず、
いったいどう思ってるんだろう?と思っていたら、
「やっぱり会いたいね」とまた会いに来てくれることになりました。

さりげなく、「それまで会ってきた人たちとはどうなってるの?」と聞いたら、
「・・・思いの外、自然に終わるってことはないね」と。

ということは続いてるってことですよね?
このまま会い続けても結婚につながるかどうか見えないままのような気がして。

どうゆうつもりで私とやり取りしてるんでしょう?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  53歳

    婚歴ありのこんな年齢の私の回答でも少しでも参考になればと思い、回答させていただきますね。

    お相手の方、きっと気さくで話しやすい人なんでしょうね。

    ところで、「婚活相手として真剣に向き合いたい」のと、そこをぼかして「また会いたい」というのは全く違うと思います。

    婚活サイトといっても一定数、時々楽しく過ごせる女性は何人いてもいい、っ
    て考える男性はいます。(男ってしょーもないな~)

    時々会って楽しく過ごせて責任のない関係。確かに気楽で楽しいかな。

    でもね、普段から相手の気持ちも考える様な素敵な男性なら、婚活サイトでこういう事はしません。

    ましてその男性、それまで婚活で会ってきた女性達と「思いの外自然に終わる事はない」
    って言ってるんですよね‥(^-^;)
    出会った異性の方々と、ずっとけじめをつけないままでいる。

    文面を読む限りお二人かなり楽しそうな雰囲気に思えるけど、
    ごめんなさいね、その男性は正直相談者さん一人と向き合う気持ちは今はないと思います。
    (この人との縁を大切にしたい、と思ったら、他の女性達と中々すっきりと終わらないなんて言いません。)

    相談者さん、未来の夫候補にそういう異性に優柔不断な人では不安じゃありませんか?信頼出来ますか?
    そういうところに性格って出てくると思いますよ(^-^;)

    そのお相手の人はキープと言うより優柔不断なだけの印象を受けます。
    女性は振り回されて大変だと思います。

    余計なお世話ですが、ちゃんと信頼関係が出来て、貴女一人と向き合ってくれる男性以外とは、深い関係にならない様にと願っています。
    (相談者さんはその男性に好意がありそうなので心配で)

    お話は弾む、会えば楽しい
    でも信頼は出来ないっていうタイプの男性、世の中には沢山います。

    相談者さんが信頼と幸せを感じる方と出会って欲しいと切に思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    その方とは本当に楽しくすごせるので、
    冷静に判断できていない部分はあると思います。

    私も婚歴があって再婚活をしているので、
    今度こそはと思っているのですが、
    冷静にならなくちゃと思いました。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ