お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 初旅行のルームタイプは?

    匿名希望さん  男性  51歳

    カテゴリ:恋愛   回答:3

お付き合いして二カ月も手を出さないので彼女から旅行へ行こうと提案がありました。

私が予約する事になったのですが、和室、洋室(ダブル、ツイン)で女性はどれを選んで欲しいのでしょうか?

ちなみにデートの時に手繋ぎ、毎回キスは当たり前の仲です。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    質問者さんのお相手とご相談が無難だと思いますが?

    一般的に、での話ですが
    洋室の場合、元々のお部屋の広さが狭い部屋で無理無理ベッドを突っ込んで、窓際に小さなテーブルセットが・・・

    これだと、親族同士でも
    入室した途端、おしこめっれた感が半端なく、気分的に落ちつかないですよ。

    かといって、和室も和室で、仲居さんがお膳や布団の上げ下げにやってくるわけで、早朝から旅行者の空き部屋を順繰りに、ガサツに片づけている
    そういう事にも遭遇しやすい・・・

    予算との兼ね合いや、地域環境での選択もあるし
    ホテルの壁の薄さも、
    廊下の人の声や隣の部屋のテレビが聞こえたりなので・・・
    個室のお風呂がトイレと一緒になっているユニットも困るし。

    そこら辺をチェクしてから
    メリットデメリットを込々で二人で相談した形にしては?
    お相手にどっちのタイプが良い?って聞かれてみては?

    納得して二人で選んで行くことも、お二人の大事な行事だし、そういうことのひとつひとつが思い出になり絆になりますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。

    彼女に相談するのが一番ですね!
    一緒に話して決めて行くプロセスも楽しみます。
    部屋の密閉感は重要ですね。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ