匿名希望さん 女性 37歳
よく「外見で選べる」という感覚で参加して玉砕するというパターンを聞きます…。
つまり、誰にも指名されないという痛い事態です…。
男女共にみんな美男美女に人気が集中します。(プラス女性だと若さ、男性なら収入)
「外見重視の人はパーティーがむいている」というのは間違いで、「外見の良い人はパーティーにむいている」のです。
ちなみに…パーティーだと女性は当然ながら、そして男性も若い方が有利ですので、30〜40歳、なんてパーティーだと不利になります。自分が最高齢になっては不利なだけです。募集年齢の、自分が真ん中か、若い寄りになるところに参加したほうがいいです。私も30代のパーティーなんて行きません。30歳にはかないませんから…。35歳以上とか、アラフォーの年齢層のに参加します。
一度参加なさってみるといいですよ。
私はパーティーでお付き合いに至ったことありますよ。会話は5分程度ですけど、私は学歴や収入なんていう条件は元から気にしてませんので、パーティーのほうが会話ができてよかったです。
ネットだとやはりメールで盛り上がっても会って沈黙…ってことがあったので。あと体臭が酷い人もいました。歯が抜けてて残りの歯も虫歯ですごい口臭の人もいました。パーティーだとそういうのはすぐわかりますからね。