お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 金銭的なものについて

    匿名希望さん  女性  31歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

こちらではないですが、出会って2回目のデートで以下のことを告白されました。

・実家が遠方であり、家業をしていること
・一人っ子で、周囲からは継ぐように言われているが、年齢的に転職は難しく迷っていること。
・親のために家を購入し、ローンは自分で払っていること(ただし今後実家に帰るかどうかは不明)
・ローンのため貯金がほとんどないこと

打ち明けてくれたことに関しては、誠実さを感じましたが、ほぼ初対面で告白されたため、自分の中でどこかストッパーが働いてしまってます。
とても気が合う方なのですが、上記のためかあまり積極的ではなく、私のほうも迷いがあるため、なんとなくメールのやり取りと時々会う…という形になっています。
初対面からとても気が合い、そんな人と出会えるのは貴重だと感じてますが、結婚となると経済的なこともあるし、いくら私が共働き希望でも今後進めていってもいいものか迷っています(私は年収300弱ほどです)

皆さんならどうされますか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  男性  46歳

    一番の男性と同意見です。
    全くその通りなんです。

    まず住宅ローンですが、ローンとは経済的余裕が前提です。
    ローンのため、ほとんど貯金無しではお話になりません。

    例え、家族のためであろうが、理由がどうであれ、支払能力に欠けてる以上、組んではいけないのです。

    私からいわせりゃ、ただの見栄に過ぎません。

    結婚を視野に入れてのお付き合いをするのであれば、借金(ローンだって立派な借金です。)がない事、あるいは返済の目途が2~3年位でたっている、付け加えれば、ある程度の資産、資金が必要なんです。

    ろくな運転資金もないのに、商売に手を出すのとなんら変わりありません。

    いぜれにしても、貴女にメリットゼロ+苦労だけです。
    そもそも彼は結婚の土俵に立てないと思われますが・・・。

    初対面からとても気が合い、そんな人と出会えるのは貴重
    誠実、お気持ち分かります。

    でも、愛情だけでは結婚で出来ないと思いますよ。
    すぐ縁は切らずとも、深入りしない事です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    強いお言葉、ありがとうございます。
    男女で若干回答が違ったのですが、やはり男性の意見が貴重だなと感じたので、ベストにさせていただきました。

    愛情だけでは結婚できない…重く受け止め、様子を見ることにします。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ