お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 男性を愛したことがない

    匿名希望さん  女性  44歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

私は結婚も恋愛もしてきました。
でも、お相手に好かれてうれしかっただけで、浅い感情だけ、自分から本当に心から愛した、ということがなかったです。

それでも、好きになろうと一生懸命尽くしたり、思いやりを持って接したりしましたが、結局、思い出しても、全然愛していなかった、としか思えません。

なので、思い出なんて全くありません。忘れてしまっていて、過去はないと思っています。

愛してる、と男性に言ったことも一度もありません。
もちろん、女性が好きな訳ではありません。

ただ、恋というか、男性に素敵だな、好きだなと思うことは多いです。

私は男性を愛せないのでしょうか?
どうしたら、愛せますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    お礼いただきありがとうございました。

    なんか本気で助けたいので再度回答致します。
    昔占いか何かで、インナーチャイルドという言葉を聞いた事がありました。
    インナーチャイルドというのは確か、自分の中の幼くて柔らかい感性みたいなものの事でした。
    それが傷ついてると人間関係をうまく結べないし、質問者様の言葉でいうと、自分を愛せていない、大切にできないようです。

    まず自分の欲求から満たす事が解決方法だと書いてあった気がします。
    それで、質問者様の場合ですが、失礼な言い方ですが、ご自身が愛された記憶がないから愛し方が分からないのでしょう…
    これは恥じる事ではありません。
    素直に、悲しいと感じ、その悲しんでる自分を否定しない。
    泣きたいのなら涙を止めない。
    まずは自分の気持ちをしっかり見つめてあげる事って書いてあった気がします。

    それが自分を愛する事だって。
    疲れたのなら休む。誰が責めようと質問者様がそう感じたなら、休む事が質問者様にとっての愛です。
    自分を愛することです。

    それを繰り返していくうちに、自分を好きになれるって書いてあった気がします。

    そして、心が満たされてきたら、今度は優しい気持ちを人にも向けてみてはいかがでしょうか

    …………さて、
    私は今質問者様に回答する事によって何か損得をしているでしょうか

    私は自らの意志に従い、助けたいと思い、言葉をかけた………
    これは些細ではあるけれど、愛とは言われないのかな???

  • 匿名希望さんからのお礼

    とても良いお言葉をいただき、感謝いたします。何度も読みながら、涙が止まりませんでした。

    私が苦しんでいたものがわかりました。しかも、どうしたら良いかも適切に親切に丁寧に教えていただいて、御返しができないことが残念に思うほどです。

    ご回答者さまの、心の温かさと広さ豊かさ、お優しさ知識の豊富さは本当に素晴らしいです。

    そして、ご回答は宝物にして、何度も読み返させていただきます。

    感謝はもちろん、ご回答者さまの幸せを全力でお祈りさせていただきます。

    私に本当に必要なことを、教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ