匿名希望さん 女性 38歳
そこまであからさまに違えば、趣味が違う と思います。
しかも、相手の話に合わせられない方であれば、そもそも人としてどうだろう、とも思います。
最初ぐらい、話を広げたり、ってお互い必要ですよね。
私は、今お付き合いしていて、結婚が決まった彼とは、あえて言うなら、スポーツすることが趣味、ですが、彼はサーフィン、私は球技。
彼は私のスポーツにはあまり興味がないようですが、私が試合に行くことに嫌な顔もしないし、試合会場まで送って行ってくれたりもします。
その日の試合の話やチームの話をしてもきちんと聞いてくれます。
私も、彼が海に行くのに付いて行きますし、わからないながら、彼が説明する波のコンディションの話しを聞いたりもします。
私のスポーツは、ビーチスポーツもありますが、彼がサーフィンをする海では、私のスポーツはやっていません。
お互い海が好き ではありますが、またそれも、微妙に違っているのかもしれません。
でも、彼は、独身時代のように、好きなだけ海に行くことはせず、波のコンディションにもより海に行かず、私の行きたいところに連れて行ってくれたりもします。
結婚とは、そういうことだと、彼も私も理解しているし、お互いの趣味のことも理解しているつもりです。
趣味はスポーツ ですが、彼と私は、違う競技なので相入れません。
こちらばかりが気を使うのでは、メッセで切り抜けても、先がない気がします。
お互いの趣味を程よい距離感で考えたりできる人がいいですね。
結婚には、趣味の理解は大事ですが、同じである必要はないと思っています。
趣味が合わないことよりも、大人な対応ができない方の人間性を問題視した方が良いと思いますよ。