お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 女性からの申込について

    匿名希望さん  女性  42歳

    カテゴリ:お見合い   回答:6

これまでの私の状況はこんな感じです。
・サイト内メッセージは、だいたい1日1往復
・3週間~1カ月くらいメッセージのやり取り後、お会いする
・お相手から「お会いしませんか」と言われることもあれば、私から申し出ることもある

ただ、「お会いしましょう」となって、実際に会うのにはさらに1~2週間くらいかかります。
これだとちょっと、間延びした感じというか、メールのやりとりだけで1カ月半位もたせるのが、しんどく感じるようになってきました。
私は「いいな」と思った方には、自分からバンバン申し込みできるので、メールの感触が良い方にはなるべく早く会うようにした方がいいのかなと思うようになりました。

そこで伺いたいのですが…

(男性への質問)
・メッセージのやりとりを始めて、1週間~10日くらいで、女性の方から「お会いしませんか?」と申し出られたら、引いたり警戒したりしますか?

(女性への質問)
・メッセージのやりとりを始めて、1週間~10日くらいで、自分から「お会いしませんか?」と申し出た時の、相手の男性の反応はどのようなものでしたか?引かれたとか、フェイドアウトされたとか、そういう体験はありますか?

私自身は、1週間くらいで男性の方から「会いましょう」と言われると、ちょっと警戒してしまうのです。
軽くない男性だったら、警戒されるのを恐れて、1週間~10日くらいでは自分から申し込んでこないように思います。
(これまでお会いした男性はみな誠実な方で、やはり短期間での申し込みはありませんでした)

そうすると、早めに会ってみたいなと思ったら、自分から申し込むしかなさそうなのですが、1週間~10日くらいで女性から申し込むのってどうなんでしょうか?
みなさんのご体験・ご意見をうかがえると助かります。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    とても共感できます。私も早めに会ってみたいと思っているのですが、自分から「お会いしませんか」と言い出すと男性に引かれるかもと思い、言い出しづらいと思っている一人です。

    私も自分からメッセージを送ることに抵抗がないので、積極的にリクエストを送りますが、メール交換の時は無難に会話できていたのに、会ってみませんかと申し出たら、男性の方が引け腰になってそのまま終了したこともあります。
    一方でメール交換を始めて1週間程度で実際に会ったこともあります。(お互いの予定がたまたま合ったのもあります)
    総合的には、意外と、メール交換に時間をかけてフィーリングが合うのか確かめたい男性が多いのかなという印象です。

    さて、前置きが長くなりましたが、1週間〜10日で会うことに抵抗があるかないかは、男性か女性かはあまり関係なくて、人によるのかなと思います。
    私自身も、1週間程度で会ってもいいと思える相手もいれば、1ヶ月経っても会いたいと思わない相手もいます。行間から相手が会ってみたいと思っているか読み取れることもあるので(例えば、一緒に◯◯に行ってみたいですね、と相手が言っているなど)、文字では分からないお相手の人柄を知りたくなったら、躊躇せずに伝えてみるべきなんだろうなと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    悩みに共感いただき、またご自身の経験もまじえてアドバイスいただき、ありがとうございました!参考になりました。
    「抵抗があるかどうかは、性別ではなく人による」というお言葉に納得しました。
    お互い、良いパートナーが早く見つかるといいですね。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ