お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • メールについて。

    パウエルさん  男性  24歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

初めて相談させていただきます。

他サイトになるのですが、直アドでメールを交換している女の子がいるのですが、こちらが質問してメールを送ってもその質問に答える形でしか返ってこず、上手くメールのキャッチボールが出来ません。出来る事なら向こうもこちらに何か質問して欲しいのですが、それは一切ございません。こちらから質問する事にも限界がありますし、イマイチメールも盛り上がりません…。こういう場合はどうすればよいのでしょうか?向こうは僕に興味がないのでしょうか?それともそういうメールスタイルのコなのでしょうか?

皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  男性  27歳

    つか、解答者の言うこと真に受けたらいけない。
    例えば好きな食物の話題について

    男「好きな食物はなに?」
    女「オムライス」
    男「へぇ、そうなんだ」
    女「…。」

    こんな感じだとすると
    明らかにメールを送っている男の内容が薄すぎる。
    そら、興味持たんわ。
    じゃなくて
    まずは自分の事を言ってから盛り上がるようにキャッチボールしなきゃ。

    男「俺はジューシーなハンバーグとフワッフワなオムライスやあっさりした塩ラーメン好きなんだけど何が好きかな?」
    女「フワッフワなオムライスって食べてみたい~!」
    男「おっしゃ!じゃあ行くか?おいしいスイーツも付けてやるぞ~」

    上記のように相手を探りながらオムライスというキーワードが当てはまりました。
    そうすると自然と会話が盛り上がり、スイーツのおまけが
    会う最大のきっかけになります。

    何となく理解できましたか??
    質問をぶつけただけじゃうまく成立しません。
    そこは男が盛り上げてあげなきゃ

  • パウエルさんからのお礼

    皆様、お礼が遅れて申し訳ございませんでした。そして沢山の親身なご解答有難うございました。

    お礼は最後の解答者様にかえて皆様に申し上げます。本当に有難うございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ