ゆきりんさんからのお礼
仰る通りです!
友人女性もこのサイトで活動をしていますが、変な男性も少なくはないのもあり、お互いにいろいろ情報交換や相談を受けました。
その友人曰く、同世代のバツイチ男性からメッセージが来て、プロフィールからは礼儀正しく、穏やかで家庭的な雰囲気そうだったので、やり取りをしていたそうです。
ただ、顔写真がナルシスト風なのと、プロフィールの一部が理想のデートの内容や趣味や過去の栄光の事項ばかりでなんで???となり、おまけに結婚観の性生活の週数回に星がついていて、疑問には思ったものの、結婚する関係なら大事な事だと思ってお付き合いをしたそうです。
しかし、蓋を開けたらタダの女好きで、ただただ不特定多数の女性と関係を持ちたいという、結婚の市場には居てほしくない、とても厄介な男性のようでした。
私から見ても結婚を考えていた場合、性生活のことはとても重要に思いますので、相手ありきの事だとあの選択肢の中で週数回を譲れないとは、考えが自己中心的すぎると思います。
あの結婚観も親しくなってから、という選択肢があるように、結婚してからの話ではなく、結婚を前提にお付き合いが始まってからの、セックス観にも捉えられます。
話を戻しますが、その男性は自分さえ良ければ相手の気持ちなんぞ知ったこっちゃない、というようなまさに身勝手極りないセックスだったと、友人もいい年した大人が信じらない…と驚愕していました。
結論、性生活の希望項目は週数回や毎日なんて以ての外、その選択肢を平気で選ぶ男性は結婚なんて考えてない、ただの遊び目的の男性に思います。
ご回答下さりありがとうございました。
並びに、たくさんのかたの御意見も伺えて、とても興味深く大変参考になりました。
ただ、週数回の譲れない項目には不快になるかたがたくさんいらしたので、皆様のその直感を信じて素敵なパートナーに巡りあうことを、御祈り申し上げます。